ブレスレットタイプのレディースモデルを“ジャン・ルソーのオーダーストラップ”でカスタム!

当店で人気のジャン・ルソーのオーダーストラップ。
本日もお客様がオーダーされていましたストラップが完成致しましたのでご紹介させていただきます。ブレスレットタイプのレディースモデルを“ジャン・ルソーのオーダーストラップ”でカスタム!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__41713680プレビュー (新しいタブで開く)こちらはオーダー前の写真。
お客様がご愛用されているモデルは カルティエ パシャ

パシャシリーズはアラビア数字のインデックスとリューズカバーが特徴ですね。
コチラのモデルはすでに生産終了となっているモデルですがこれからも末永くご愛用していただけるモデルです。

今回は雰囲気を変えるためにレザーストラップに変更してみたいという要望を承りジャン・ルソーのオーダーストラップを注文することになりました。
また純正っぽくしたいけど人とは違うなどなど様々な要望をお聞きして出来上がったオーダーストラップがコチラ!ブレスレットタイプのレディースモデルを“ジャン・ルソーのオーダーストラップ”でカスタム!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__41713679ビビットなブルーのカラーを基調としたストラップが完成致しました。
カルティエの純正ストラップといえば光沢のあるカイマンクロコが特徴ですが今回は艶なしアリゲーターの丸符を選択。
ちなみにワニ革にもたくさんの種類があります。
カイマンクロコとはアリゲーター科のカイマン亜科、カイマン属のクロカイマンやメガネカイマンから革として加工されます。
アリゲーターはアリゲーター科のアリゲーター亜科、アリゲーター属のアメリカアリゲーターなどから革として加工されます。
どちらもアリゲーター科ではありますがそれぞれに特徴があります。

ジャン・ルソーではアリゲーターをお選びでき、また竹符と丸符をお選びいただけます。
符(ふ)とはワニなどの爬虫類特有の鱗がありますが、その鱗の模様の事を“符”と呼びます。ブレスレットタイプのレディースモデルを“ジャン・ルソーのオーダーストラップ”でカスタム!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__41713676今回はアリゲーター革の“丸符”をお選びになられており、その模様は柔らかい印象を与え女性らしい腕元を演出してくれます。
またカルティエのお時計といえばブルー系の針を使用しておりますのでカラーに統一感も出ております。ブレスレットタイプのレディースモデルを“ジャン・ルソーのオーダーストラップ”でカスタム!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__41713678バックルはカルティエ純正のDバックルを使用。
純正のストラップはホールと呼ばれる時計のサイズを調整する小穴がなくスライドしてサイズを調整していきます。
ホールがないので腕に合わせてもすっきりとした印象になります。

今回のオーダーは実はプレゼントとしてオーダーしていただいております。
お客様のお母さまがご愛用されているお時計でそのお時計を革ストラップに付け替えて、これからも末永くご愛用していただけるようにとオーダーしていただきました。
もちろん、汗のかきやすい夏のシーズンにはブレスレットに戻すことも可能です。

思い入れのあるお時計だけど自分が思うようなストラップはもう販売していないなどお困りの方もお気軽にご相談していただければと思います。
当店でご購入していないお時計はもちろん、お取り扱いのないブランドでもオーダーは可能です。
ただし取り付け部分が特殊なモデルなど例外もございますので詳しくは店頭スタッフまでお尋ねくださいませ。

ご注文から完成までは少しお時間を頂戴しますが納得のいく自分だけのオリジナルストラップが作成できますのでお気軽にご来店くださいませ。

最後になりましたが匿名様。
ブログ掲載ご協力、誠にありがとうございました!またいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

2647 PV