ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!

自分だけの腕時計用のストラップが製作可能なオーダーストラップ。
当店でもオーダーストラップのご注文を承っており、多くのお客様にご注文していただいております。

本日はY様がご注文されていましたジャン・ルソーのオーダーストラップが完成致しましたのでご紹介!

こちらはオーダーストラップを取り付ける前に状態。
Cartier タンク フランセーズをご愛用されておりカルティエ純正のアリゲーターストラップが装着されております。
長年ご愛用されておりましたがバックルの位置や厚みが以前より気になっていて…とお話をお伺いしておりました。

様々なお悩みを聞きながらオーダーストラップを今回ご注文。
そして出来上がりましたジャン・ルソーのオーダーストラップがこちら

表革:アリゲーター(丸符)
裏革:ラバー
ステッチ:ハンドステッチ(オプション)

表革はブラウン系のカラーで統一。縫い糸のカラーは革の色よりもワントーン暗い色を選ぶことでメリハリも出てオーダーならではのカラーリングです。
裏革は人気のラバーを選択。
ネイビーカラーで爽やかな印象に加え、摩擦抵抗により腕へのフィット感が向上。そして多少の水分であればはじきますので汗をかいてもお手入れも容易に行えます。
ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__36446223アリゲーターにも拘り、竹のような大きな柄でなく丸符と呼ばれる細かい柄を選択することでカルティエ純正らしい仕上がりになっております。
K様と相談しながら拘ったオーダーストラップ、実際にお時計に装着してみたお写真がこちらケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183628 ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183629ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183625シルバー文字盤のお時計にブラウンカラーのオーダーストラップの組み合わせが上品でお洒落な印象になりました。
裏革のブルー系の色を取り入れることで針やリューズのスピネルのカラーと統一感が出ており、モデル専用のストラップになりました。ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183631そしてケースの厚みに合わせるように少し厚みを持たせたオーダーストラップ。
あまり厚すぎても着けにくくなりますが、横からのフォルムで男らしく頼りがいのあるストラップのようなイメージにと出来る限り厚く製作することが出来、お気に入りいただけました。ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183624ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -P7183627様々な角度から見ても非常に綺麗な仕上がりとなったストラップです。ケースの厚みに合わせたジャンルソーの「オーダーストラップ」が完成!-カルティエ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__36446225最後になりましたが
K様、いつもoomiya京都店をご利用いただき誠に有難うございます!
次回は奥様のお時計にもオーダーストラップですかね?またいつでもお気軽にご相談くださいね。