2021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル

突然ですが皆様、「天赦日」という言葉はご存知ですか?
天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)」とは
1年に5~6回しかない日本の暦の上で最上の吉日といわれております。
また「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と呼ばれる何かを始めるのに最適な日といわれている日もあります。

その「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日となると運気もアップしそうですよね!
それが明日2021年1月16日(土)になります!

2021年に新しく時計を購入しようとお考えの方は是非、参考にしてみてくださいね。

さて本日ご紹介するモデルは4年に一度しかない閏年も日付を調整してくれると特別なモデルをご紹介。
2021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル-IWC -1bd8c264bc3510c8d6745d1d8f844e2f 2021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル-IWC -1640699.transform.buying-options_watch_1000IWC(アイ・ダブリュー・シー)のポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー
スポーティかつエレガントなモデルで12時位置に備えられているムーンフェイズが非常に綺麗なモデル。

IWCの中でも非常に人気の高いシリーズ、ポルトギーゼよりパーペチュアルカレンダー機構を搭載したモデルです。
永久カレンダーとも呼ばれる機構で機械式時計の中でも非常に複雑な機構となります。

複雑が故にもちろん高価なモデルではありますが機械式時計でありながら4年に一度の閏年までプログラミングされており日付を自動で調整してくれるモデルです。また先程述べました12時位置に備えられたムーンフェイズ機構は動作精度も非常に高く実際の月の満ち欠けと誤差が生じるのは577.5年に一日分のみとIWCの高い技術だからこそ実現できたモデルでもあります。2021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル-IWC -1915657.transform.buying-options_watch_10002021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル-IWC -5255d6b6d796ee8c8c3059d77b06e7bc こちらのモデルは複雑な機構を搭載しつつも自動巻きでありながらパワーリザーブは7日間と時計業界の中で見ても非常に長いロングパワーリザーブを備えております。一週間に一回着用で時計は止まることないので複雑な機構を設定しなくでも大丈夫です。
またもし止まってしまった場合でもリューズ一つの操作で可能なモデルでもあります。

上記の機能を備えてつつもケース径はわずか44.2mmとなっておりスーツにも合わせやすいモデルでもあります。
防水性能も3気圧と日常ご愛用するには十分なスペックになっております。

装着されているストラップは高級ビジネスシューズで有名なサントーニ社製のストラップ。
ダークブラウンのグラデーションからなる独特な色合いは時計本体の高級感をさらに演出してくれます。
2021年、運気の上がる日におススメする「IWC」の複雑機構“パーペチュアルカレンダー”搭載モデル-IWC -2f080979213b330e37e7272e22c6b123複雑な機構ではありますが当店でお時計をご購入の場合、IWCの公式ホームページでマイアカウント作成、ユーザー登録をしていただくとメーカー保証が2年から8年まで延長することが可能です。
さらにoomiya京都店は万が一の事故に対しての保険もお取り扱いをしております。
詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお尋ねくださいませ。

贅沢なモデルで生涯の1本にもおススメなモデルです。

本日ご紹介したモデル以外にも人気のポルトギーゼシリーズ多数ご用意しております。
IWCのお時計をお探しの方はお気軽にoomiya京都店までご来店くださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。