*RALPH LAUREN >> 867コレクション / RLR0132701

*RALPH LAUREN  >> 867コレクション / RLR0132701 - RALPH LAUREN(取扱い終了)

こんばんは、三室です。
2月もいよいよ末となりましたが、なかなか厚手のコートが手放せないですね。

さて、本日のご紹介はこちら。

*RALPH LAUREN  >> 867コレクション / RLR0132701 - RALPH LAUREN(取扱い終了)

*RALPH LAUREN ラルフ ローレン
867コレクション
ホワイトゴールド
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

コレクション名の「867」は、ラルフローレンの歴史ある旗艦店の所在地、ニューヨークの”マディソンアベニュー867番地”に因んで名づけられています。

アールデコのデザインを現代的に解釈し、デザインされたスクエアのケース。
ローマン数字と、アラビア数字をミックスしたユニークなインデックスデザインが特徴的です。
針にはブレゲ針を使用しエレガンスな雰囲気を高めています。

ダイヤルとベゼルに施された、バリコーン(バーレイコーン・大麦、稲穂)模様の繊細なギヨシェ彫りは、職人の手で丁寧に施されています。
手彫りギヨシェ彫りを行う際、「ローズエンジン」と呼ばれる特殊な機械を使用するのですが、この「ローズエンジン」は前世紀半ば頃から生産されておらず、ラルフ ローレンが所持する1897年に製造されたローズエンジン自体が貴重なものとなっています。

*RALPH LAUREN  >> 867コレクション / RLR0132701 - RALPH LAUREN(取扱い終了)

搭載ムーブメントは、Cal.RL430 マニファクチュール・薄型手巻きムーブメント。
薄型ムーブメントを得意とする、ピアジェ(※同リシュモングループ 所属)が1996年製造したムーブメントをベースに、ピアジェがラルフローレンのために製造したムーブメントです。

RALPH LAUREN
867コレクション
Ref:RLR0132701
ホワイトゴールド ケース
ケースサイズ/27.5mm×27.5mm
防水/3気圧
パワーリザーブ/約40時間 手巻き
¥1,522,500-(¥1,450,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    こんばんは、ytaro様。
    先日はご来店有難うございました!ゼニス、オープンダイヤルは、着けてみるとぐっと魅力に引き込まれますよね。
    IWCの新作のアクアタイマーカッコいいですよね!でも・・・ytaro様ダイバースもう3本もお持ちじゃないですか(笑)
    ラルフローレンのギヨシェ、凄く繊細で綺麗ですよ~。ローズマシンのくだりは、時計を愛するラルフローレン氏の拘りが伺えますよね!
    もう少し寒い日が続きそうですね。ytaro様も、体調を崩されないようくれぐれもお気をつけ下さいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。先日はいろいろありがとうございました!
    ゼニス、期待以上に良かったです。IWCはおっしゃる通り、「完璧ですが・・・
    (笑)」。
    このRL、帰り際にブースにあるのが見えて一瞬見ようかな、と思っていたのですが、コメント読んでみておけば良かったと反省してます(笑)。
    ギョシエ彫る際に文化財のような機械を使われているのですね。ビックリですね!
    RLは最後まで候補に残る気がします。春になりましたら、またお店に伺いたいな、と思っております。
    大阪も寒かったですね。まだ寒い日が続きそうですが、体調崩さずに頑張ってくださいね!