【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。

皆様、こんにちは。大谷です!いつもoomiyaブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、あの知る人ぞ知るブランドその名も「Hモーザー」をご紹介致します。

エンデバー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトとは

エンデバーは、Hモーザーのお顔となるモデルでHモーザーらしさがグっと詰まったシリーズになります。
皆さま、Hモーザーらしさって何?と思われたのではないでしょうか。
Hモーザーらしさとは、「唯一無二」のデザイン。1本1本手作業で仕上げられた繊細で美しいデザインです。文字盤には、インデックスが省かれグラデーションの綺麗な色使いがより文字盤の美しさ、そして存在を表します。
グラデーションがかった文字盤はフュメダイヤルといって煙が空中に放たれた時の模様からインスパイアされデザインされました。

時計なのにインデックスがない。と驚かれた方も少なくはないのではないでしょうか。
これは、時間にとらわれない時間を過ごしてほしいというHモーザーの想いが込められています。
もちろん、他のモデルではインデックスがあるモデルも沢山取り揃えがございますがこちらは、Hモーザーらしさをより感じていただけるモデルです。

【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie.

そして、他のブランドであるものがHモーザーにないもの。
皆さま、何がないのかわかりますか?実は、インデックスだけではありません。
ブランドロゴが省かれています。なぜだと思いますか??

ヒントは、デザインにあります。

答えは、このHモーザーにしかなせない美しいデザインそのものがブランドなのでロゴを付けずとも認識していただけるのがHモーザー。本当おしゃれで粋ですよね♪


パーペチュアルカレンダー

【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie. こんなにもシンプルなのにパーペチュアルカレンダー?!と疑われる方が沢山いらっしゃるのですが本当なのです。
まず、時間、月、日、パワーリザーブをこの文字盤上で読み取ることが出来ます。まず短針、長針は時刻。3時位置にある窓は日付。
短針、長針ともう1つの赤の丸に囲われている矢印の針が月を指します。時刻が1時~12時まであるように月も1月~12月があります。それを利用し月を私達に認識させてくれるのです。ほんと、面白いですよね。
【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie. 9時位置にある針は、パワーリザーブを指します。


ムーブメント

搭載ムーブメントは、「HMC341」という自社キャリバーを搭載しております。
【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie. 多くの時計は、大体2~3日のパワーリザーブですがなんと「HMC341」は、手巻き式の7日間もあります!!!
大半の時計は、自動巻き手巻き共に2〜3日のパワーリザーブがほとんどの中7日間のロングパワーリザーブめんどくさがりさんには、嬉しいパワーリザーブです。

裏蓋は、サファイアガラスを採用しており綺麗な数々のパーツ達とパーツの動きで閏年を表示させます。

通常パーペチュアルカレンダーは、通常時刻を調整する際に時刻を進めて過ぎてしまうと逆回しできない点が難点と言われています。一度進めすぎると対処法としては、その時刻まで待つかメーカー送りとなります。しかし、このパーペチュアルカレンダーは、、、なんと、、、逆戻り可能なムーブメントになっています。時刻合わせに慣れていない方でも安心してご愛用いただけますよね!これは、革命的です!!



【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie.

当店には、他にも希少性の高いモデルを多数取り揃えがございます。
是非、この機会にoomiya心斎橋店へ遊びにいらしてください。
皆様のご来店スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

ブランド:H.モーザー
モデル:エンデバー パーペチュアル・カレンダー ミッドナイトブルー コンセプト
品番:1341-0304
ケースサイズ:40.8mm
防水性:日常生活防水
ムーブメント:手巻き(自社製キャリバーHMC341)
価格:9.240.000円(税込)

お知らせ

店舗における感染対策

oomiya心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

【Hモーザー】世界で10本しか存在しない幻の時計をご存知でしょうか?エンデバーパー・パーペチュアル・カレンダーミッドナイトブルー コンセプトを徹底解説。 - H.Moser&Cie.

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。