タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!

タグ・ホイヤーのコレクションの中でもカレラ同様にアイコンモデルとして人気を集めているモナコ。
映画:栄光のルマンで主演のスティーブ・マックイーン氏が着用していたことでも有名ですが、最近ではタグ・ホイヤー自社製ムーブメントを搭載したことにより機能面においても優れたモデルに進化を遂げ注目を浴びております。タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!-TAG Heuer -PC086352今年2020年にはブラック文字盤が登場したことでモナコシリーズの中でも選択肢が増えました。
そしてモナコファン待望のステンレススティール製ブレスレット装着モデルが新たに発表されております。タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!-TAG Heuer -PC086350 タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!-TAG Heuer -PC086349H型のブレスレットは当時のオリジナルモデルを彷彿させるようなデザイン。
1970年代に登場したときのデザインを基に製作されております。
カレラシリーズやアクアレーサーシリーズとは異なり細かな駒から成り立っているブレスレットは非常に着け心地が良く、細かな調整が可能なので最高の着け心地を実感できます。
また留め具のバックル部分は両観音開きのタイプとなっており両方向からしっかりと閉めるとタグ・ホイヤーのロゴが完成します。
外す際には両側のプッシュボタンを押すだけと非常に簡単。
ボタンも出っ張っていないので腕に食い込むことなくストレスフリーな着け心地となります。タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!-TAG Heuer -PC086371レザーストラップ装着モデルで先行発売されていたタグ・ホイヤー自社製ムーブメントを搭載しております。
今までの左リューズのモデルなどと比較しても自社製ムーブメントならではの自動巻きローターの作りなどにも拘ったホイヤー02ムーブメントを鑑賞していただけます。
また見た目だけでなく、80時間と非常に長いパワーリザーブを確保しておりますので愛用していても搭載されているエンジンの大きさを実感できると思います。

世界初の防水性能を高めた角型ケースのクロノグラフモデルとして登場したモナコ。
今回のモデルもシースルーバックの仕様ですが100m防水と普段愛用するには十分すぎるスペックを備えます。タグ・ホイヤー モナコ、ついにブレスレットモデルが登場!-TAG Heuer -PC086351ケースからブレスレットのつなぎ目も非常に綺麗です。
別途ご購入という形にはなりますがレザーストラップ+Dバックル仕様にも付け替えが可能となっているモデルですので
夏にはブレスレット、冬にはレザーストラップにとお楽しみいただけるモデルでもありますのでお気軽にご相談くださいませ。

タグ・ホイヤー
モナコ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ
品番:CBL2111.BA0644
素材:ステンレススティール
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバー ホイヤー02)
防水:10気圧防水
サイズ:40mm
価格:¥775,500-(税込)