【京都店ブログ上半期,閲覧数ランキング】皆様が気になるのはこの記事だ!

皆様こんにちは!
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、2023年も半年が過ぎました。
ここで2023年1月~2023年7月に投稿(再投稿含む)されたブログの閲覧数をランキング形式に致しました!
どのブランドが注目されているのか含めて非常に参考になると思います。
早速ですが、ぜひご覧ください!

第5位 【保存版】IWC 人気のポルトギーゼ”青針”をスタッフが比較して思うこと(22,350pv)

第5位は【IWC】がノミネートです。
世界的に人気のあるポルトギーゼを比較したこの記事は、【IWC】で迷われた方は必見の記事となっております。
こちらの比較記事は見た目にのみ注目している訳では無く、高級機械式時計の本質的な良さを再確認できる記事となっています。
7日間パワーリザーブの特徴を踏まえて、こんな人にオススメ!というしめくくりです。

第4位 【グランドセイコー vs IWC】白樺とポルトギーゼ。結果を残すビジネスマンにおすすめは?part1(31,721pv)

第4位には実用時計の比較記事がノミネート。
社会人になって最初に持つならどちらの時計か徹底的に比較しています。
part1では正面からの見た目を中心に、ブランドの特徴の違いを解説しています。
同じ3針の時計でこれだけの違いがあると今後時計を選ぶ際に注目する要素がてんこ盛りです。

第3位 【グランドセイコー】シンプル・エレガント・クラシカルな雰囲気が魅力的な「SBGW231」(34,893pv)

第3位は日本が世界に誇る【グランドセイコー】のエレガントコレクション。
日本人が日本人の為に日本人の美意識で作られた一本は語るべきポイントが目白押し。
一度読むと実際に時計と比較してこの時計を眺めたくなること間違いなし。

第2位 【グランドセイコー】スタッフが着けていて思う事~SBGA211~(35,766pv)

第2位も【グランドセイコー】でした。
海外で話題の「スノーフレーク」こと「雪白ダイアル」を実際にスタッフが着けてプレビュー。
着けて見ることでしか分からない情報が盛りだくさんです。
店頭では完売が続いているくらい人気のあるこちらの時計。
その人気の秘密を深堀しています。

第1位 【グランドセイコー vs IWC】白樺とポルトギーゼ。結果を残すビジネスマンにおすすめは?part2(38,627pv)

2023年上半期の第1位は、第4位の比較記事のpart2です。
part1では正面からの比較をしていますが、part2では「ケース・ストラップ」について比較しています。
実は比較してみるとお互いの良さが際立ち、迷う材料や判断材料を得やすいブログとなっております。
公開から約3日で30,000pv超えを達成したブログでもあります。

まとめ

いかがでしょうか。
京都店のブログ閲覧数でみると【IWC】【グランドセイコー】がTOP5を独占しています。
注目度の高さは勿論ですが、時計を調べてから買いたい層にハマりやすいのかもしれません。
また、京都店では今回惜しくもランクインしなかった10位以内の記事には【パネライ】【ゼニス】【チューダー】【ブランパン】などがあと一歩の僅差となっていました。
皆様がどんな記事を参考に時計を選んでいるか気になる方は是非参考にしてみて下さい!