【ジャン・ルソー】パネライ純正にはないカラーのルミノール専用オーダーストラップ完成“お客様の時計紹介”

いつもoomiya京都店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
学校も春休みに入りお出かけしやすい気候になってきましたね。

本日はoomiya京都店、移転・リニューアルオープン以前から非常に大好評いただいておりますジャン・ルソーのオーダーストラップ。
お客様からご注文いただいておりましたパネライのお時計用に作られたストラップが完成しましたのでご紹介させていただきます。

まずは今回ブログ掲載にご協力いただきましたK様のご愛用されているお時計をご紹介。

PANERAI “ルミノール 8デイズ GMT ”  (PAM00233)
こちらのモデルは以前に当店でご購入いただいたパネライのお時計で現在は生産終了モデルなります。
手巻式で8日間のパワーリザーブ、そして水平インジケーターのパワーリザーブを搭載。
第二時間帯を表示するGMT機能やドーム型の風防がクラシカルで非常に人気の高いモデルです。

現在はアッソルタメンテと呼ばれるカーフストラップで愛用されておりヴィンテージな印象です。

パネライ純正ストラップのようなフォルムでカラーを好きな色に変更

こちらがジャン・ルソーでご注文されたオーダーストラップ。
パネライ純正ストラップとほぼ同じサイズ、フォルムで作成しており、ホールと呼ばれる穴も純正と同じくオーバル型となっております。
実はK様、今回でジャン・ルソーのオーダーストラップは2回目となります。
前回作成していただきお気に入りいただき、今回はカラーの変更のみとなっておりますが少し遊び心あるカラーの組み合わせはオーダーストラップならではですね。

出来上がったストラップを装着!

早速出来上がったオーダーストラップを取り付けてみました。
オレンジカラーの艶のあるアリゲーターにすることで時計全体の雰囲気がガラリと変わりましたね。
特にこれからの季節は腕元のワンポイントに、またトータルコーディネートをするときにも差し色になりお洒落なアイテムに変わります。

裏革はライトブルーで爽やかさもあります。
ラバー素材を選択されており、着けやすさの向上と多少の水分を弾いてくれます。

【ジャン・ルソー】パネライ純正にはないカラーのルミノール専用オーダーストラップ完成“お客様の時計紹介”-パネライ用 ジャン・ルソー オーダーストラップ -S__75300877

パネライの時計の特徴といえばモデルによっては付属の工具で簡単にストラップを交換できます。
また尾錠と呼ばれるパーツもご自身で付け替えて流用することも出来るのでストラップ交換をご自宅で楽しめるのもポイントです。

純正ストラップとサイズを一緒にしておりますので使いなれた着け心地で愛用出来るのも良いポイントですね。

ジャン・ルソーのオーダーストラップは
ご自身が今ご愛用している腕時計に合わせて自分だけのオリジナルストラップを作成することができます。
サンプルチップから好きなカラー、素材をお選びいただきます。
長さや厚み、縫い糸のカラーなど自分の腕に合わせたストラップが注文できるということで非常に好評いただいております。

納期に関しては2023年3月現在、ご注文いただいてから約3か月~となっております。
oomiya京都店でお時計をご購入されていない方でもご注文可能ですのでお気軽にご来店くださいませ。
※一部ストラップが取り付け部分が特殊なお時計などはオーダーストラップが作成できない場合がございますので予めご了承下さい。


最後になりましたがK様、いつもoomiya京都店をご愛顧下さいまして誠にありがとうございます!
今回出来上がったオーダーストラップの評判などまたお聞かせくださいね。