【モーリス・ラクロア】原料は環境へ配慮したプラスティック カラフルな新作~「アイコン #タイド Benzilla」~

皆様こんにちは!
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は【モーリス・ラクロア】より新作の「アイコン #タイド Benzilla」をご紹介させていただきます。

1本でインパクトがあり、個性的でオシャレなモデルとなっています。
色見も鮮やかで見るだけで元気になれそうですよね。
オレンジ×水色のバイカラーの色見も画期的でシンプルな服装に時計メインで装着してもらってもかっこいいですし、アスリート系のファッションにもピッタリです。
デザインはタイ人アーティストで【モーリス・ラクロア 】クルーメンバーのBenzillaと共に作り上げたモデルとなっております。
文字盤に描かれている三つ目のキャラクター「LOOOK」は、どこからともなく現れ私たちのそばにいるエイリアンとしてBenzillaが考案したものです。

「アイコン #タイド」はアップサイクルしたプラスチックを原料とし、17本のペットボトルから1本のウォッチとパッケージが作られます。つまり、海洋汚染の原因となるボトルを17本減らすことができるということです。
現在、注目されているサスティナブルにも特化し海洋の環境問題にも時計を通じて取り組んでいます。
実際【モーリス・ラクロア】は、プラスチック回収活動のスポンサーとなり、教育プログラムなどに資金を提供していく予定です。
プラスチッ クとガラス繊維が組み合わされた素材の原料からできた複合材料は、標準的なプラスチックの2倍の硬度と5倍の耐性を持つと言われているので衝撃にも強いところが嬉しいですね。

サイズは40mmとなっており、サイズ感も着けやすくクォーツ時計となっておりますので正確に時間を読み取ることができます。
またストラップは工具を使わずに交換できるイージーストラップ交換システムになっておりますので、気軽に付け替えることができ、さまざまなスタイルでお楽しみいただけます。
ぜひ一度店頭にてご覧くださいませ。

モーリス・ラクロア
アイコン #タイドBenzilla
品番: AI2008-50YZA-000-0
ムーブメント:クォーツ
素材:アップサイクルされたオーシャンバウンド・プラスチック
ベルト:ラバーストラップ
防水:10気圧防水
サイズ:40mm
価格:¥97,900 -(税込)
その他特徴:Benzillaグラフィックダイアル
イージーストラップ交換システム