【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。

こんにちは。
9月に入り、気のせいかもしれませんが少し涼しくなった気がしますね。

本日ご紹介するのはパネライから世界人気No.1のコチラのモデルです!

【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192492パネライを見に行かれた方なら一度は目にしたことのあるモデル。
自社製ムーブメントを搭載しデイト、スモールセコンドを備え6時位置にばPANERAI Automatic゙の文字。定番のモデルでありながら不動の人気を誇っており見るものを魅了し続けています。
【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192470 【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192477その人気の理由はパネライらしいシンプルなデザインです。
パネライは文字盤のデザインが似ているものがたくさん存在します。ですが、それぞれに個性があり違った機能を持っています。
例えばGMTを備えたモデルやパワーリザーブを扇形で表記したものなど様々な顔があります。

その中でもPAM01312は機能もデザインもシンプルに抑えたことで、公私問わず使いやすくなり一目でわかるパネライの良さを存分に発揮してくれます。
このシンプルさでここまでの存在感を誇っていればこれで十分なんです。
もちろん使用用途によってはいろいろな機能が付いたモデルの方がオススメだったりしますが、初めての機械式時計や憧れのパネライを付けてみたいという方には是非見て頂きたいモデルですね。
【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192491 【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192475以前のモデルよりも薄型になり着け心地がかなり良くなりました。
少しの差なのですが、腕に直接触れる部分が多くなることで装着感が向上しより腕にフィットしてくれます。自分が使っているPAM00352は新型に切り替わる前のモデルなので厚みはPAM01312よりも分厚くなっています。
【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192494 上の写真が私が使用しているPAM00352なのですが、ムーブメントが薄くなる前のモデルなのでケースからさらに裏蓋が出ている状態です。
【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192496PAM01312と比べてみるとその差は一目で分かるほどに。ケーズサイズは全く同じですが厚みが変われば着け心地もかなり変わってきます。
もちろん個人差があるのでどちらが良いというわけではありませんが、個人的は新型がお勧めです。(笑)
付属のラバーストラップは耐久性も高く使い勝手もいいので、ご愛用されている方もたくさんおられます。
ラバーは汚れやにおいがついてしまっても水でそのまま洗い流せるため非常に便利なうえに、ストラップの付け替え用工具までついてくるのでわざわざお店にもって行かなくても家で出来るというメリットも。
ただ注意点があり、工具の先端がねじではなくケースに当たってしまうと傷がついてしまいますので、不安のある方は店頭へもっていかれることをお勧めします。
【パネライ】モデルチェンジ間近!~ルミノール マリーナ PAM01312~現行モデルの入荷は間もなく終了。-PANERAI -P4192487

新型は11月ごろ発売予定になります。
仕様変更がいくつかありますので、現行のこのモデルは今しかもう手に入りません。
前のが良かったなぁとなる前に、ご検討の方は是非店頭に遊びにいらしてください。

PANERAI パネライ
ルミノール マリーナ
品番:PAM01312
ムーブメント:自動巻き(パネライ自社製P.9010キャリバー)
ケース:ステンレススティール
防水:300m防水
サイズ:44mm
価格:¥946,000-(税込)