いつもお世話になっております、Y様より滋賀県ならではのお土産を頂きました!

いつもお世話になっておりますY様より、滋賀県のお土産を2つも頂きました☆
いつもお世話になっております、Y様より滋賀県ならではのお土産を頂きました!-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P6131401頂いたのは、近江牛『牛ちっぷ』と、彦根にある“いと重”の『埋れ木』。
いつもお世話になっております、Y様より滋賀県ならではのお土産を頂きました!-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P6131405まずは彦根銘菓『埋れ木』。名前の由来は彦根藩第13代藩主の井伊直弼公が青年時代を過ごした『埋れ木舎(うもれぎのや)』が名前の由来だそうです。
いつもお世話になっております、Y様より滋賀県ならではのお土産を頂きました!-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P6131409自家製の白餡を求肥(ぎゅうこん)で包み込み、抹茶風味の和三盆をまぶしてあります。
なめらかな甘さに、口の中に広がる抹茶の風味がとても上品で美味い!と和菓子とお餅大好きN氏が絶賛しておりました☆
いつもお世話になっております、Y様より滋賀県ならではのお土産を頂きました!-oomiya京都店のお客様 スタッフつぶやき -P6131411『牛ちっぷ』は近江牛パウダーを使用したお煎餅で、しっかりとした味付けはお酒大好きK氏はビールが欲しい!とお持ち帰りを企んでいました・・・。

Y様、いつもお心遣い本当に有難うございます。

COMMENT ON FACEBOOK