おススメですよ!NATOストラップ

最近、お時計のベルトをNATOストラップに変更している方がおられますね。

NATOストラップとは正式にはNATO軍G10ストラップと呼び、もともとは英国海軍公式の企画によって製作されたベルトをさすのですが、現在では同様の方式を採用したタイプのストラップを通称“NATOストラップ”または“NATOタイプストラップ”と呼んでいます。

おススメですよ!NATOストラップ-京都店からのお知らせ -88d645c4-s

流行している理由はいくつかあります。
モデルなどによってストラップの変更方法が異なりますが、自分で簡単にストラップが変更できること。
さらに“NATOストラップ”はナイロンなどの素材が中心なので色やデザインが豊富にあり、雰囲気を一変させ、その時のファッションや気分によって使い分けることが可能です。

おススメですよ!NATOストラップ-京都店からのお知らせ -bbccfebb-s

oomiya京都店では“NATOストラップ”を使用したブランドの取り扱いもございます。

SCUDERIA(スクーデリア)

おススメですよ!NATOストラップ-京都店からのお知らせ -a53d2048-s

SCUDERIA(スクーデリア)は、元プロのバイクレーサーであるエンリコ・マルガリテッリ氏によって生み出された時計です。世界で最も影響力をもつオートバイの公道レース「cafe racing」からインスピレーションを受けたデザインとなっています。Cafe racerスタイルのイタリアンエッセンスは、ドレッシーなジャケットやレザー、ラフで実用的な靴、特異な個性にマッチしたサングラスでマシーンにまたがる男性の腕元を想像させる大人のファッションアイテムです。

最近ではファッション誌などでも取り上げられているブランドですが関西ではお取扱いしている店舗が少なく、京都ではoomiya京都店が唯一の取り扱い店です。

お近くにお越しの際には是非、ご覧くださいませ。

3652 PV