なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました

※9月28日更新 ※完売致しました。
G-SHOCKの最上級ライン「MR-G」の25周年を記念した限定モデルがなんと再入荷が決定しました! ※完売致しました。
なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました - G-SHOCK 今回の限定モデルのコンセプトは「華婆娑羅(ハナバサラ)」。
なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました - G-SHOCK 婆娑羅とは「体制に媚びず、域で華美な服装を好む美意識」を表す言葉で、語源はサンスクリット語で金剛石(ダイヤモンド)を意味します。

その硬さ/強さで常識を打ち破るというイメージは戦国武将にも好まれ、時に婆娑羅武将と呼ばれる事もあったようです。
なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました - G-SHOCK このような「常識に抗う強さ」と「華やかな美しさ」を追い求める婆娑羅武将のスピリッツはMR-Gのコンセプトに相通ずるものがあると考え、今回のモデルのテーマとなりました。

ベゼルには、純チタンの4倍もの硬度を持つコバリオンを採用。そのコバリオンベゼルには日本有数の研磨職人「小松一仁氏」によるファセットカットを施し、美しい輝きを放つ仕上がりとなっております。
なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました - G-SHOCK 小松氏は米国宝石カットコンテスト「Gemmys」1位、「ものづくり日本大賞」内閣総理大臣賞も受賞している、国内有数の「匠」です。
今回のモデルには小さな面を組み合わせるファセットカットという技法が用いられますが、宝石の加工に用いられることが多いこの手法で金属を加工するのは非常に難しく、小松氏の非常に高度な技術をもってしても1日に数個しか製作出来ない、非常に貴重なモデルとなっております。

また、ケースとバンドには純チタンの3倍の硬度のある素材DAT55Gを採用、ベゼルのコバリオンと合わせて時計全体の硬度を高めています。

ケース・バンド・バックには日本の伝統色である鉄色(くろがねいろ)のDLCコーティングを施しメインカラーに採用。その他ブラウンIPをセンターに採用、ダイヤルには「秒針にレッド」「サブダイヤルにはグリーン」を入れる事で華やかさを演出。婆娑羅武将の華やかさを演出しております。
なんと再入荷決定! 完売していたMR-G 25周年記念モデル 華婆娑羅 MRG-B2000BS-3AJR ※完売致しました - G-SHOCK 当社入荷分は完売しておりましたが、なんと追加の入荷が決定しました。

追加入荷の予定はございませんので、ぜひお早めにご検討下さいませ。

G-SHOCK
MR-G 25周年記念モデル
華婆娑羅-HANABASARA-
Ref:MRG-B2000BS-3AJR
世界限定400本
¥880,000-(税込)
※完売致しました。

G-SHOCK ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、関西エリア時計専門店唯一のG-SHOCKコンセプトショップ「EDGE(エッジ)」です。