*ZENITH >>パイロット アエロネフ タイプ20 40mm /03.1930.681/21.C723

*ZENITH >>パイロット アエロネフ タイプ20 40mm /03.1930.681/21.C723 - ZENITH(取扱い終了)


こんにちは、三室です。
まとわりつくような暑さに、体力を奪われがちですが、皆様熱中症対策などバッチリですか?

さて、本日のご紹介はこちら。

*ZENITH >>パイロット アエロネフ タイプ20 40mm /03.1930.681/21.C723 - ZENITH(取扱い終了)

*ZENITH ゼニス
パイロット アエロネフタイプ20 40mm
ステンレススティール×カーフストラップ(裏面ラバー)
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

古典的な航空時計ならではのスタイルのゼニスのパイロット・アエロネフ タイプ20シリーズ。
いかにもパイロットウォッチらしい、大型のアニュアルカレンダーや、GMTもカッコ良いですが、40mmの手首に収まるサイズ感のモデルは、快適に腕に馴染むので、日常使いしやすいです♪

パイロットがグローブをつけたままでも、時計を操作できるようにとの配慮から、当時多くのパイロットウォッチには、たまねぎ型の大型リューズが採用されていました。
ゼニスのアエロネフシリーズはこのデザインもしっかりと踏襲。
そして、視認性もまた、たっぷりと夜光塗料の塗られたアラビア数字に、太くしっかりとした針で高めています。


ZENITH
パイロット アエロネフ タイプ20 40mm
ステンレススティール×カーフストラップ(裏面ラバー)
Ref:03.1930.681/21.C723
防水/10気圧
パワーリザーブ約50時間 自動巻き
ケースサイズ/40mm
¥615,600-(¥570,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaroさま
    こんにちは、ytaroさま。
    アエロネフ・シリーズはゼニスがクロノマスター・シリーズに続くメインラインとなるように力を入れているシリーズなので、どんどん充実していってますよね♪
    エクストラスペシャルは汎用ムーブメントの搭載によるコストパフォーマンスの強化をしながらも、ケースなどのディティールは拘っているので、満足頂けるモデルだと思います。
    ラルフローレンも良いモデルが充実しているので色々迷っちゃいますよね~。
    是非じっくりと見て、ベストな1本を選んでいただければと思います。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    アエロネフ、種類増えましたね。先日取り上げられていたエクストラ・スペシャル、先日初めて見ました。サイズもちょうどいいですし、やはりいいデザイン(笑)でした。タマネギ型のシューズ、大きかったです!
    あとRLのクラシッククロノメーターもしました。これも本当に美しいデザインですね!お店伺うまでRLでまた迷いますね(苦笑)。