チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“

チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“-TUDOR -R1177515今回ご紹介しますのは、究極の実用時計、冒険のシンボルであるペラゴス。

チューダーのダイバーズウォッチを語る上で、世界中の海軍に採用されてきた歴史は欠かすことができない事実。過酷な環境下でも正確に時を刻み続ける真の実用時計として、チューダーのダイバーズウォッチは長きにわたり進化を遂げてきました。ペラゴスにもこの伝統は受け継がれています。世界中で実際の使用環境(チューダー本社近郊のレマン湖を含む)における多くの試練を重ね、極限のダイビングにも耐えうる腕時計という唯一無二の地位を確立しました。
チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“-TUDOR -R1177518
特徴的な時針の独特のスクエアは1969年以降のチューダーダイバーズウォッチの象徴で、ひと目で分針と区別することができます。チタニウム製のブレスレットを特徴とし、スチール製フォールディングクラスプはチューダーが開発・特許取得の自動調整可能スプリングメカニズムを備える。

このシステムにより、ダイビング中にブレスレットの自動調整が可能です。さらに伸縮機能を備えたラバーストラップも付属し、あらゆる潜水条件に適応します。チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“-TUDOR -R1177531ヘリウム排出バルブを装備することで500m防水が保証されています。また、ベゼルのセラミックディスクには印象的なルミナスマーカーが施され、視界が悪い状況でも高い視認性を誇る。チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“-TUDOR -R1177524刻みの入った逆回転ベゼルとリューズデザインがタフで精悍な印象をもたらし、リューズにはチューダーローズが誇らしげに記されています。チューダーが誇る、究極の実用時計“ペラゴス“-TUDOR -R1177539
モデル名:ぺラゴス
品番:M25600TN-0001
ケース径:42mm
ケース素材:チタニウム
ムーブメント:自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5612)
パワーリザーブ:70時間
防水:500m防水
価格:495,000円(税込)

*チューダーについて
・チューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドです。
・チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。
・その後、1946年ハンス・ウイルスドルフは、ロレックスの品質と信頼性を有し、先駆者を備えた腕時計を製造するために、モントレ チューダーSAを設立、自身の名義で再登録した。
・チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきた。
・ブラックベイ、ペラゴス、スタイルといった象徴的なモデルをラインナップし、2015年以降、多様な機能を搭載した
   機械式マニュファクチュールムーブメントモデルを世に送り出している。

*TUDOR is #BornToDare
#BornToDare とは、意訳すると“型破りな精神“や“天性の変革者“という意味。
昔も今も変わらない哲学は、ブランドの歴史を語る上で欠かすことができないものである。
・チューダーの腕時計は、数々の冒険家たちに愛され、陸海空、時には氷上などに過酷な環境下でさえ正確に時を刻み続けてきた。
・それは創業者のハンス・ウイルスドルフ自身の哲学ともいえる。彼にとって真の実用時計とは、過酷な環境に耐え得ることはもちろん、現代的でありことでライフスタイルを表現できるものでなければならなかった。
・それは現在のチューダーが持つ先駆的なクリエイティビティへと通じている。
・その哲学のもと、チューダーは腕時計業界において様々な偉業を成し遂げてきた。
チューダーの#BornToDareの精神は様々なアンバサダーを通じて世界中に届けられ、彼ら自身もその哲学を自ら体現し続けている。