ウィンターフェア×IWCは、ポートフィノ物語。

ウィンターフェア×IWCは、ポートフィノ物語。 - IWC

ただいま、当店では全ブランドを対象にウィンターフェアを開催しております。
期間中は各ブランド2015年の新作モデルをはじめ、人気・定番商品を店頭に多数ご用意いたしております。
また、分割・金利手数料が無料のoomiyaスペシャル・プレミアムクレジットをご利用頂けます。

フェアに合わせて人気の商品も品切れ商品も多数入荷してきております!

1978年のクリスマスの夜、開発を担う時計師クルト・クラウス氏と社内でざいなーのハノ・ブルトシャー氏、販売とマーケティングの責任者ハネス・パントリー氏の3人はディナーの席で、どうしたら機械式時計を守り続けることができるだろうか、そんな話で盛り上がりました。

クォーツ危機からの脱却は可能か、常に彼らは不安を抱えていました。
そして、この夜、一つの時計のアイデアが誕生しました。
かつて作られた薄型のエレガントな懐中時計をベースに腕時計を作れないか、こうして誕生した大型の腕時計は後に「ポートフィノ」と名付けられるのです。

ウィンターフェア×IWCは、ポートフィノ物語。 - IWC 1978年のクリスマスに3人のアイデアから誕生した、薄型の懐中時計をベースとする腕時計はリファレンス5251は、1981年には製造を開始しました。
それは当時の腕時計としては異色の存在でしたが無駄な装飾を省いたクラシカルな美しさをもち、まさにIWCの美意識の表現にふさわしいモデルでした。

誕生当時は無名だったこの腕時計はやがて「ポートフィノ」と名付けられ、1984年に「ポートフィノ」シリーズが誕生します。

IWCのエレガンスを表現する時計が求められていた時代でした。

本日ご紹介のモデルは2011年にリニューアルした際に登場したハンドワインドエイトデイズ。
新しい自社製ムーブメントを搭載したこのモデルはケースサイズが45mmと決して小ぶりなサイズではございません。
ウィンターフェア×IWCは、ポートフィノ物語。 - IWC ポートフィノコレクションの特徴でもある、エレガントで丸みをおびたケースは腕に乗せると大きすぎる印象にはなりません。

数か月ぶりに入荷してきたこちらのモデル!是非店頭でご覧になってみて下さい♪

品番:IW510103
機械式ムーブメント、手巻き
IWC自社製キャリバー59210
パワーリザーブ:8日間
パワーリザーブ表示
日付表示
秒針停止機能付きスモールセコンド
アーチ型のエッジと両面反射防止加工を施したサファイアガラス
サファイアガラスのシースルー裏蓋
防水性:3気圧
ケース厚さ:12mm
直径:45mm
サントーニ社製アリゲーター・ストラップ
価格:1,198,800円(税込)

こちら最長60回まで分割・金利手数料が無料のoomiyaスペシャル・プレミアムクレジットをご利用いただきますと・・・
初回のみ24,700円
月々19,900円×59回にてご購入いただけます。

本日も皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

IWC (アイダブリュウシー)
Official Site=http://www.iwc.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/iwc
■株式会社オオミヤはIWCの正規販売店です。 ブランド解説