*ZENITH >> クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496

*ZENITH >> クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
まだまだ蒸し暑い日が続きますね~。

さて、本日のご紹介はこちら。
*ZENITH >> クロノマスター1969 / 03.2040.4061/69.C496 - ZENITH(取扱い終了)
*ZENITH ゼニス
クロノマスター1969
ステンレススティール×アリゲーターレザーストラップ(裏面ラバー)
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

ゼニスの代表モデルの一つ、クロノマスター1969。
モデル名になっている「1969」は、搭載されているムーブメント「El Primero」が初めて世に出た1969年を意味しています。

ダイヤルに採用されている、シルバーダイヤルをメインにインダイヤルにダークブルーとダークグレーを配色したカラースタイルはゼニスの「エル・プリメロ」を象徴する伝統的なカラーで、1969年の「El Primero」発表の際のオリジナルモデルと同じ配色です。

クロノマスター1969の場合、オリジナルモデルに現代的な要素を加えるため、11時位置に「窓」を設けて、正面からムーブメントの心臓部を見ることができる「オープン」のデザインに。

そのため、ライトグレーのカウンターは無くなっていますが、それでも十分に1969年のオリジナルモデルを色濃く感じることが出来るデザインとなっています。

ZENITH
クロノマスター1969
ステンレススティール×アリゲータレザーストラップ(裏面ラバー)
Ref:03.2040.4061/69.C496
防水/10気圧
パワーリザーブ約50時間 自動巻き
ケースサイズ/42mm
¥999,000-(¥925,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    ytaro様
    こんにちは、ytaro 様。いつもコメント有難うございます。
    1969の3色を配色したダイヤルカラーは本当にゼニスならではです。
    個性のあるカラーリングではありますが、ゼニスの歴史を語るカラースタイルなのでおっしゃる通り、ずっと残っていくモデルだと思います。
    それでは月末、お気をつけてご来店くださいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    1969のこのカラーはゼニスならではですね。初代モデルのカラーを知っている者なら欲しくなります(笑)。ことしゼニスは150周年ということで、魅力的な新作いくつか出ていますが、このモデルはこれからも残ると思います。今月末お店で見るの楽しみにしております♪