グランド・セイコー用にジャン・ルソー オリジナルベルトをオーダーいただきました

こんにちは、伊藤です。
本日は、グランド・セイコー用にジャン・ルソーでオーダーいただいておりましたベルトが出来上がってまいりました。
顧客様にご協力いただき、写真を撮らせていただきましたのでご紹介させていただきます!

oomiya心斎橋店では、グランド・セイコーのお取り扱いはございません
ですが、ジャン・ルソーのベルトをオーダーは承っております。
当店でお取り扱いのないブランドでも、オーダーは承れますがベルトの形状によってオーダーできない場合もございますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

さて、表革にお選びいただいたのはワインレッド×ブラックの2色の組み合わせが渋いアリゲーター素材をお選びいただきました。

裏革はラバー素材のブルーをお選びいただきました。
GMTの針のブルーにリンクさせてお選びいただきました。

付け替えた写真がこちら。
留め具は、グランド・セイコー純正のDバックルになります。
こちらのDバックルは、穴を通した後に固定できるものが付いています。
通常の革ベルトですと定革(革に固定しているループ)と遊革(動くループ)と2つついていますが、グランドセイコーの場合固定できる金具が定革の役割を果たしてくれます。
そのため、今回お作りいただいたベルトは定革をあえてつけず遊革1つのみにしています。

元々、使われていたジャン・ルソーの革ベルトを元に長さや穴のあける位置を微調整させていただきました。
着けた感じも、とってもいい感じです!

温かい冬の雰囲気に合うベルトが出来上がりました。

当店でお買い上げでない時計用のベルトのオーダーも承っております。
ベルトに悩まれていらっしゃるお客様はぜひ、oomiya心斎橋店へ一度ご来店くださいませ。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。