*IWC >> ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー / IW503502

*IWC >> ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー / IW503502 - IWC


こんばんは、三室です。
今日は日差しも強く、暑い日でしたね~!最高気温35℃・・・。
7月でこの温度、8月が恐ろしいですね^^;

明日、水曜日はoomiya 大阪・心斎橋店は定休日を頂戴しております。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

さて、本日のご紹介はこちら。
*IWC >> ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー / IW503502 - IWC
IWC アイ・ダブリュー・シー
ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー
ステンレススティール×アリゲーターストラップ
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

ポルトギーゼコレクションが75周年を迎えた2015年、IWCはポルトギーゼ・コレクションに新たにアニュアルカレンダー搭載モデルを発表しました。

アニュアルカレンダーは2月の日数違い、および閏年には対応しませんが、それ以外の各月の日数違いを自動的に認識します。
そのため、リューズを使用してカレンダーを調整するのは1年に一度、2月の最終日のみです。
このカレンダーの調整もリューズで簡単にできるようになっていて、複雑な操作は必要ありません。

カレンダーの月、日付、曜日もできるだけ大きなスペースを確保し、見やすくなっています。
深みのあるブルーのダイヤルは高級感もバッチリです。
*IWC >> ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー / IW503502 - IWC
ケースのラグは人間工学的に見直し、再設計されており手首にフィットしやすく、装着感をより高めています。

搭載ムーブメントはCal.50000系からさらに改良された、7日巻の自動巻きムーブメントであるCal.52000系がベースになっているCal.52850。

シングルバレルだった50000系からツインバレルにすることにより、7日間というロングパワーリザーブのなかでより安定したトルクで精度を保つことが可能になりました。

また、ペラトン自動巻き機構の巻き上げ爪や自動ホイール、軸受けなどの摩耗の影響を受けやすいパーツが、摩耗に強いセラミック素材に変更され、より頑強になりました。

*IWC
ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー
Ref: IW503502
ステンレススティール×アリゲーターストラップ
防水/3気圧
ケースサイズ / 44.2mm
パワーリザーブ / 7日間 (自動巻き)
¥2,678,400-(¥248,000- / 税抜) 

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    いつもコメントありがとうございます。
    ポルトギーゼ・アニュアルカレンダー、ポルトギーゼイヤーである2015年大きく取り上げられているモデルなので注目度も高いモデルです。ブルーダイヤルはIWCでも限定モデルのものが多いので、レギュラーで手に入れられるブルーダイヤルは魅力的です♪

  2. By ytaro

    こんにちは。
    ポルトギーゼアニュアルカレンダー、入荷しましたね。月・日付・曜日は表示が大きく見やすいと思います。7日間のパワーリザーブといい、実用に拘ったIWC、そしてポルトギーゼ75周年に相応しい秀作だと思います。しかし一番魅力的なのがこのブルー文字盤ですね!