【チューダー】チューダー ロイヤルに新色が仲間入り~M28600-0009~

皆様こんにちは。
いつもoomiya京都店のブログをご覧いただきありがとうございます。

早速本日ご紹介するのはこちらのモデルです。

【チューダー】チューダー ロイヤルに新色が仲間入り~M28600-0009~-TUDOR -ow11004

チューダー ロイヤル
品番:M28600-0009
価格: ¥325,600(税込)

ムーブメント: 自動巻き(キャリバー T603)
ケース素材: ステンレススチール
ベルト :ステンレススチール

防水:100m
サイズ: 41mm

その他特徴
パワーリザーブ約38時間
振動回数:28,800/ 時(4HZ)
ローマ数字のアプライド アワーマーカー
12時位置の曜日表示
3時位置の日付表示
サファイアクリスタルガラス
ベゼル:ノッチ入りベゼル、交互切込み、ポリッシュ仕上げ
スクリュー式リューズ、チューダーロゴの刻印
フォールディングクラスプ&セーフティキャッチ

「チューダー ロイヤル」シリーズはサンレイ仕上げの美しさが目を惹く人気モデルです。
2023年の新作として追加された「サーモンピンクダイアル」に注目が集まっております。

名前の通りサーモン(鮭)のようなピンク色をしたダイアルは少しくすんだような色合いです。
サーモンピンクは昔から高級時計によく採用されていたお色で、最近注目されている理由としては、エレガントかつ落ち着いた大人っぽい雰囲気が男性にもとてもマッチする点が挙げられます。

41mmのサイズはチューダー ロイヤルの中で唯一デイデイトという表示を備えています。
デイデイトとは日付と曜日が一瞬で分かる文字盤のことで、他には無いエレガントさを演出します。

見た目にインパクトがあるので忘れがちですが細かい仕様も拘っています。
まずケースとブレスレットが一体型で駒配列は5列となります。
この細かな駒の動きは滑らかで、腕にフィットしやすい作りとなっております。
また、ねじ込み式のリューズのため防水性は100mと日常生活でお使いになる中で十分すぎるぐらいです。

いかがでしょうか。
光の反射の仕方で色味が変化する楽しみもあります!
普段とは一味違うサーモンピンクは他人と被りにくく、柔らかなお色味は魅力的です。
是非店頭でお試しください!