冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~

皆様こんにちは、苗村です
本日ご紹介するのはパネライからコチラのモデルです!

冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~-PANERAI -P1070011-1

サブマーシブル
品番:PAM02223
価格:¥1,267,200-(税込)

  • 冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~-PANERAI -P1070010-1
  • 冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~-PANERAI -P1070012-1


パネライの中では小ぶりと言われるサイズの42mmですがサブマーシブルのコレクションになると実は人気のサイズなんです。
44mm、47mmのサイズ展開がありますが、比較的42mmの方がおさまりが良く選ばれることが多いです。

時計選びの面でサイズというのは結構の割合を占めていると思います。2,3mmの僅かな違いで腕に乗せた時のフィット感は大きく異なり着け心地を左右します。
それもまたひとつ面白い部分ではありますが、チョイスを間違えてしまうとあまり使わなくなったり誰かに譲ってしまったという話も良く聞きます。

パネライは特にコレクションが多くサイズで迷われることの多いブランドです。パネライを買うならやっぱり定番の44mmをおススメすることが多いですし、すでに所有されている方の大半が44mmケースかと思います。

ですが、サブマーシブルのコレクションともなるとケース自体の存在感がかなりありますので、42mmでも十分にその迫力を感じて頂けます。
腕時計の楽しみ方は人それぞれなので店頭で納得のいくまでいろいろ試してみてくださいね。
冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~-PANERAI -PB270178
装着されているラバーは言わずと知れた万能ストラップです。
汗、水、全く問題ありません。これからの季節そういう場面は少ないかもしれませんが、急な雨や雪が降っても心配いりません。


47mmのモデルと違いステンレスが採用されていますので、チタンやセラミックに比べ傷のつきやすさや重量感など比較される部分もありますが、武骨なモデルだからこそあえて傷を気にせず使ってみるのも良いですよね。
冬に着けたい白文字盤のサブマーシブル ~PAM02223~-PANERAI -P1070009-2ブラックやブルーの文字盤に比べ爽やかな印象となり夏場にガンガン使いたいところですが、これから寒くなりダウンやコートを着る機会も増えますよね。その袖口からちらりとのぞかせてみるのもお洒落かと思います。

付属のストラップが以前と変更になっていますので、こちらも自分の気分で変えてみてはいかがでしょうか。
是非店頭でご試着くださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。