新しいもみじまんじゅう(?)”あたらしもみじ”を頂きました!

当ブログでもご紹介させていただいているのですが、恐縮にもお客様から差し入れなるものを度々頂戴します。

本日は広島のH様から、にしき堂のあたらしもみじを頂きました!
新しいもみじまんじゅう(?)”あたらしもみじ”を頂きました!-スタッフつぶやき -P5010035-1024x768広島のお土産として知らない人はいない“もみじまんじゅう”ですが、
この度いただいたあたらしもみじは、私たちが想像するもみじまんじゅうとは少し違っており……
新しいもみじまんじゅう(?)”あたらしもみじ”を頂きました!-スタッフつぶやき -P5010040-1024x768どうやらそのネーミングからも読み取れるとおり、中に入っているのはただの”あんこ”ではなさそうです!
調べてみると、
・デンマーク産のクリームチーズをベースに柑橘フルーツの酸味をプラスした『瀬戸の柑橘フロマージュ』
・海人の藻塩をアクセントにしたショコラフィリングをココア生地で包んだ『瀬戸の藻塩ショコラ』

・大崎上島産レモンを加えたアンデルセン特製レモンフィリングを使用した『大崎上島のレモン』
の3種類!
どれも広島に因んだ食材を使用していて、京都では味わえないものばかりです!

スタッフ皆で美味しくいただきますね♪
改めまして広島のH様、お連れ様、本当に有難うございました!

3328 PV