*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708

 
*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)


こんにちは、三室です。
今日からちょっとお天気が崩れ始める予報が出ていますね、

さて、本日のご紹介はこちら。

*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)

*ZENITH ゼニス
キャプテン ウィンザー 
ステンレススティール×アリゲーターストラップ(裏面ラバー)
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

ゼニスのクロノグラフ・ムーブメントといえば、「エル・プリメロ」。
1969年に開発された「エル・プリメロ」は、このムーブメントをベースとし様々なモジュールを追加することにより、クロノグラフ機能以外の機能を追加することが可能になっています。

こちらの「キャプテン・ウィンザー」は、エル・プリメロにアニュアルカレンダー機能を追加したモデル。
搭載されているムーブメントは、天才時計師・ルートヴィッヒ・エクスリン氏との共同開発したムーブメントで、2011年に発表されました。
ちなみに「アニュアルカレンダー」とは、カレンダー調整が、2月から3月へ移行するときにのみという便利な機能のことです!

*ZENITH >>キャプテン ウィンザー / 03.2070.4054/22.C708 - ZENITH(取扱い終了)

時刻の他、クロノグラフ、月、曜日、日付と表示機能が多くなっていますが、これらが猥雑にならないよう巧みにレイアウトが施されており、視認性が確保されている他、クラシカルな雰囲気も壊されないよう細心の注意が払われています。

深いブルーのダイヤルの色合いもとっても綺麗です♪
明るすぎない深いブルーダイヤルは、スーツ使いでも普段使いでも着用しやすいですよ。

ZENITH
キャプテン ウィンザー
ステンレススティール×アリゲータストラップ(裏面ラバー)
Ref:03.2070.4054/22.C708
防水/5気圧
パワーリザーブ約50時間 自動巻き
ケースサイズ/42mm
¥1,047,600-(¥970,000- / 税抜)

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    こんにちは、ytaroさま。
    ウィンザーは表示機能と視認性のバランスが本当によく考えられてると思います。
    ダイヤルにギヨシェ装飾もされていて高級感もありますし、おっしゃるとおりアニュアル機能付きにしてはコストパフォーマンスも高いモデルですしね!
    ゼニスは特殊素材を用いたものや、アニュアルカレンダーなど多彩なラインナップが楽しめるブランドなので、今後も色々とご紹介していきますね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    ブリット・シノプシス・ウインザーとゼニスでも通好みのモデルが続きますね
    。特にブリット・ウインザーが店頭にあるのは珍しいですね。コメントにある通り、
    表示機能は多いですが、巧みなレイアウトで見やすいと思います。一瞬クロノグラフかわからないくらい(笑)だったので。このブルーもとてもキレイだと思います。アニュアルカレンダーのモデルとしてはコスパも非常に優れていますね。