モーリスラクロアから新作登場です!!

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX 皆様、こんにちは! いつも心斎橋店のブログをご覧いただきましてありがとうございます♪
今回はモーリスラクロアから新作のアイコン オートマティック クラブジャパンエディションをご紹介します!

今回の新作はKoji Nakazawa氏が運営する「モーリス・ラクロア ウォッチクラブジャパン」から生まれた特別日本限定モデルでございます。

前作と変わった点がいくつかありますので、さっそく見ていきましょう!
モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX 左側が新作で右側が旧作モデルです。まず一目で分かるのは文字盤の装飾です。
以前のモデルはクルド・パリ装飾が施されていました。(※クルド・パリ装飾とはピラミッドのような尖った鋲が規則的に並ぶ加工でフランス語で「パリの爪」という意味です。ピラミッド状の模様が非常に美しく文字盤に品を添えることができます)

今回の新作には敢えてその加工を加えずサンバースト仕上げを施すことで、放射状の光が美しくシンプルな仕上げになりました。
「サンバースト仕上げ」とは太陽光線=Sunlayを由来とする放射仕上げの文字盤で、ダイヤルに施された細かな彫り加工が見る角度によって光の反射を変化させ、文字盤の中心から外周に向けて太陽光が放たれているかのような模様のことを言います。

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX 次に変わった点はカレンダー表示がなくなったことです。その表示をあえてなくすことでブルーサンバースト仕上げの美しさがより強調されたデザインになりましたね!

 

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX

また深みのあるブルー文字盤なので外と中でまた違った雰囲気になります。
ブルー文字盤の最大の魅力は色味や表情の変化です。光の反射によって表情を変える色味なので、そこも楽しめるポイントですね。

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX

そしてこのアイコンモデルの大きな特徴でもあるイージーチェンジャブル機構です。上の写真の親指と人差し指の間にあるつまみを挟み込むことで、簡単に取り外しが可能です。

今回ついに待望のラバーストラップが採用され、付属でクールグレーラバーストラップがついてきます!
ご自身で気分や季節によって付け替えできるのはかなり嬉しいですね!

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX

200m防水ありアクティブにもそしてスーツ姿にもバッチリです!

ぜひ一度店頭でご覧下さいませ。
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております!

 

【モーリスラクロア アイコン オートマティック クラブジャパン エディション】
品番:AI6008 SS00F-437-A
ムーブメント:自動巻き
ケースサイズ:42.3mm
ケース素材:ステンレススティール
ベルト:ステンレススティール
防水:12気圧(約200m)防水
パワーリザーブ 38時間
価格:¥220,000(税込)

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。

モーリスラクロアから新作登場です!! - MAURICE LACROIX

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。