文字盤の装飾の美しさで魅せる

文字盤の装飾の美しさで魅せる - CHRONOSWISS 皆様こんにちは、及川です。
本日はギョーシェ彫りの仕上げが美しく目を惹くクロノスイス 「フライングレギュレーター ナイト&ディ」をご紹介いたします。

9時位置に描かれたナイト&デイ表示は星空と青空が描かれています。
この球体はチタンでできており、フライング・レギュレーターモデルの特徴である立体感が再現されています。
星空はインデックスや針と同じくスーパールミノバが塗布されており、暗闇での視認性にも優れています。
文字盤の装飾の美しさで魅せる - CHRONOSWISS 昼間の時間帯を表す球体は明るいブルーで描かれ、リミテッドエディションの文字が刻まれています。
美しいグラデーションはクロノスイスの工房のあるルツェルンの丘から見える風景をイメージしています。
文字盤の装飾の美しさで魅せる - CHRONOSWISS

この文字盤の装飾、ギョーシェ彫りは18世紀にアブラアン・ルイ・ブレゲ氏が考案した繊細な装飾、及びその技法を指します。
見た目に美しいのは勿論のこと、実は光の反射を抑えて文字盤の視認性を高める役割もあり、実用的な装飾です。

クロノスイスのギョーシェ彫りは、今でも熟練の職人さんが昔ながらの器具を使い、1本1本手作業で仕上げています。
文字盤の装飾の美しさで魅せる - CHRONOSWISS このモデルはエレガントなブルーとシルバーのカラーに秒針のレッドの差し色で、アクセントが効いたシャープな印象になっています。

クロノスイスの腕時計はどれを見ても、そのブランドだとすぐに分かります。
職人の方がしっかりと心を込めて作られたことがわかる、そんなデザインになっております。

是非店頭にてご覧くださいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

※営業時間時間変更のお知らせ
誠に勝手ながら2019年11月4日(月) 、oomiya 大阪心斎橋店はイベント開催のため 14:00 から開店とさせていただきます。

2019年 11月4日(月) 14:00 開店

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

CHRONOSWISS
商品名:フライング・レギュレーター ナイト アンド デイ アニバーサリーエディション
品番:CH-8763-BLSI
ケース素材:ステンレススチール
ベルト:レザーストラップ
防水:10気圧防水
サイズ:41㎜
価格: ¥1,440,000-(税込)

oomiya大阪心斎橋店では、随時インスタグラムの更新も行っております!
キャンペーンやお時計の情報など気軽にご覧ください♪