ベル&ロスの時計に共通する4原則

こんにちは!

皆さんは夢って持っていますか?
大人になっても夢は叶うと思って過ごしていきたいですね…

今回ご紹介するベル&ロスは、デザインを担当するブルーノ・ベラミッシュ氏と経営を担当するカルロス・ロシロ氏の2人で創り上げました。2人は高校時代からの友人でお互いに航空機やアビエーションウォッチが好きで意気投合したそうです。
ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross お互いに別々の道を歩んでいきましたが、大学を卒業して再会し、時計に対する熱い情熱を形にし、時計ブランドを設立したそうです。
こうして1992年、パリにベル&ロスの小さなオフィスが誕生したそうです。

とってもロマンのある創業の歴史ですね。

このように、高校時代からの夢が形になり、成功しているのですからなんだか夢が広がりますよね。
ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross ベラミッシュ氏は、常に腕時計のデザインをする際には「すべてのディテールには意味と機能がなくてはならない」と言っています。

機能美を追求するにあたって、2人は4つの原則を決めました。

◉視認性

◉機能性

◉防水性

◉高精度

この4つが揃っていなければ「ベル&ロスの時計ではない」としています。

マットブラックの文字盤にホワイトの大きなインデックスや針は視認性抜群です。しっかりと太めのベルトも柔らかく着け心地に優れています。ほぼ全ての時計が100m以上の防水を備えているので、普段使いで気を遣うことはありません。

私がベル&ロスの時計で美しいと感じたのはケースの4隅のネジの方向が揃っているところです。
2016年までにはケースは2ピース構造でしたが、3ピース構造になり、ダイアル上のネジも無くしたことで見た目の美しさも増したのです。

常に機能美、そして視認性にこだわるからこそできたのではないでしょうか。また、ベゼルの輪郭も太く「丸と四角」の印象が際立っています。

こだわりの作り込み、独自性のあるモデルに仕上がっています。

ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross

ベル & ロス
商品名:BR 03‐92 ブラックマット
品番:BR03-92‐BL‐CE/SRB
ケース径:42㎜
防水:100m防水
価格:478,500円 (税込)

 

ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross

※金利・手数料0%のoomiyaプレミアムクレジットをご用意しています
※只今、ウェブクレジットにて、無金利ローンでのご購入を可能とした通信販売も承っております。
詳細はお電話またはメールでお問い合わせ下さい。
●Tel: 06-6251-0077
●E-mail: osaka@jw-oomiya.co.jp
営業時間:11:00〜19:30
水曜定休日

他にも、ベル&ロスを多数店頭にて取り揃えております。
ぜひこの機会に、ベル&ロスのコレクションをご覧ください。ご試着も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross

店舗における感染防止対策

oomiya 心斎橋店では、お客様ならびに従業員の健康と安全に配慮し、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、下記のとおり対応しております。
ベル&ロスの時計に共通する4原則 - Bell&Ross

https://www.jw-oomiya.co.jp/contents/covid-19/

オオミヤはお客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。