IWC 今年は閏年!どのような表示になるのか「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー デジタル・デイト/マンス “75th アニバーサリー”」

皆さんこんにちは! 中川です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もブログを更新していきますので、楽しんでいただけますと幸いです。

本日はIWCより「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー デジタル・デイト/マンス “75th アニバーサリー”」をご紹介します!

永久カレンダー

大型のデジタル式日付・月表示、6時位置には閏年表示、画期的な表示形式にフライバック機能を備えるクロノグラフが搭載されています。

永久カレンダーはリューズを使って簡単に設定でき、2100年まで調整の必要はありません。

閏年

閏年は2月28日がある年の事を言います。365日を平年と言い、閏年は366日あります。
この閏年は4年に1回あり、地球の平均回帰年は約 365.242199 日ですので、ずっと365日の暦にしてしまうと徐々に季節と暦がずれてしまいます。そのため、ほぼ4年に一度、2月に1日を足して調節をしています。

閏年は英語でLeap yearと言います。
閏年表示はLと閏年から数えて1,2,3と表示されます。今年は閏年なので表記はLとなります。

フライバック機能を備えるクロノグラフ

12時位置にあるサブダイヤルには、アワー・カウンターとミニッツ・カウンターが同軸上に組み合わされており、長時間に渡る計測時間も一目で確認することができます。

IWC 今年は閏年!どのような表示になるのか「ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー デジタル・デイト/マンス “75th アニバーサリー”」 - IWC

商品情報

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
ぜひ店頭にてご覧ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド名:IWC
モデル名:ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー デジタル・デイト/マンス “75th アニバーサリー”
品番:IW397204
ケース径:45mm
防水:3気圧防水
パワーリザーブ:68時間
価格:5,500,000円(税込)