【TAG Heuer新作モデル】カレラ クロノスプリント×ポルシェが初入荷しました。

皆様こんにちは。辻林です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日はタグ・ホイヤー×ポルシェの最新コラボレーションモデルが入荷しましたので、早速ご紹介いたします。

【TAG Heuer新作モデル】カレラ クロノスプリント×ポルシェが初入荷しました。 - TAG Heuer

タグ・ホイヤー カレラ、そして伝説のスポーツカーポルシェ911の誕生60周年を讃えて、モーターレーシングへの情熱を体現したタグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント × ポルシェが登場しました。

カレラとポルシェ911を同時に表現するためタグ・ホイヤーは、スポーツカーがもつ加速時間の記録にインスピレーションを得た、独自のムーブメントを制作。
新しいタグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント × ポルシェホイを駆動するTH20-08は、TH20-00を全体的に改良を加えたムーブメントで、ポルシェ911に着想を得た特別なひねりを加えて作られています。
時速0kmから100kmまでたったの9.1秒で加速した初代ポルシェ911のように、このウォッチの秒針も素早く動きます。ダイヤルのレッドの部分をぴったり9.1秒で駆け抜ける様は、スピードの爽快感を感じさせます。

【TAG Heuer新作モデル】カレラ クロノスプリント×ポルシェが初入荷しました。 - TAG Heuer
計時の開始時点では、0秒から10秒の間を秒針が素早く走ります。この最初の10秒間はズームされた表示になっており、4分の1秒を正確に見て、計測することが可能です。10秒から15秒までの間は2分の1秒間隔の表示で、それ以降は1秒単位の通常の表示になります。視覚的にスピードを感じさせるデザインとなっております。スタートは急速に動き、1分を過ぎると減速するようになっています。
【TAG Heuer新作モデル】カレラ クロノスプリント×ポルシェが初入荷しました。 - TAG Heuer

ケース径42mmサイズの外観は、70年代の自動車のダッシュボードに着想を得ています。9時位置のサブダイヤルに施されたレッドは、自動車のダッシュボードに表示される最高RPMを表現。また、ドーム型サファイアガラスは「グラスボックス」のデザインを採用しています。

いかがでしょうか。
是非店頭にて実機をご覧いただき、スピード感あふれる動きをご体感くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【商品詳細】
商品名:タグ・ホイヤー カレラ クロノスプリント× ポルシェ
品番:CBS2011.FC6529
価格:¥ 1,155,000(税込)
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバーTH20-08)
ケース素材:ステンレススチール
ベルト素材:カーフスキンストラップ
防水:10気圧
ケース径:42mm
その他特徴:パワーリザーブ約80時間