IWC 7日間のパワーリザーブを備えた「ポルトギーゼ・オートマティック」を比べてみた

皆さまこんにちは!中川です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 
今回は7日間パワーリザーブを備えたハイスペックモデル「ポルトギーゼ・オートマティック」をご紹介いたします!
2022年新作のラッカー仕上げの文字盤が再入荷して参りましたので、シルバー文字盤と比べてみました。
 
IWC 7日間のパワーリザーブを備えた「ポルトギーゼ・オートマティック」を比べてみた - IWC

文字盤

文字盤はホワイトのラッカー仕上げで艶があり、インダイヤルがネイビーとポルトギーゼでは新しいデザインとなっております。
ホワイト×ネイビーでスポーティーな印象に・・・。

ラッカー仕上げとは塗料を何層にも重ねる方法です。
塗料を何層にも重ねることで鮮やかな色が綺麗にでます。
お洒落なツートーンで、ビジネスシーンにもカジュアルなシーンにもカッコよく決めれます。

比べてみるとインデックスと針の色味は同じですが、文字盤とインダイヤルが異なりますで雰囲気がガラッと変わります。
また、メッキのシルバーダイヤルの横にラッカー仕上げの文字盤を並べると青みがあるようにも思います。

レイルウェイ分目盛りがあり、アラビア数字で視認性の良さは共通しております。
ブランドロゴとオートマティックの文字がラッカー仕上げの方がはっきり見える違いがございます。
 

ムーブメント

ペラトン自動巻き機構では、巻き上げ爪、自動巻きホイール、ローター軸受に、摩耗に強いセラミック素材が採用されています。
両方向に巻きあがるので、効率も良いです。
また、香箱が2つ装備されており、7日間のパワーリザーブを実現しています。
文字盤にパワーリザーブ表示があるので、どのぐらい巻き上げているか確認が可能です。

IWC 7日間のパワーリザーブを備えた「ポルトギーゼ・オートマティック」を比べてみた - IWC

最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

現在店頭にて、比べてご覧いただけます。
ぜひこの機会にご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

IWC 7日間のパワーリザーブを備えた「ポルトギーゼ・オートマティック」を比べてみた - IWC

ブランド名:IWC
モデル名:ポルトギーゼ・オートマティック
品番:IW500705
IW500715
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー52010)
ケース径:42.3mm
防水:3気圧防水
価格:1,699,500円(税込)