今日のロジェデュブイは、100%取得しているジュネーブシールとは。

今日のロジェデュブイは、100%取得しているジュネーブシールとは。 - ROGER DUBUIS

こんにちは、伊藤です。

以前も、ジュネーブシールについてはブログでご紹介をさせて頂いたことがございますが・・・久しぶりに、おさらいをしてみようと思います。

ジュネーブシール=高級時計製造における最高品質と言われる証です。

1886年に施工されたジュネーブシールは、高級時計の製造技術の代名詞ともなっていたジュネーブの名前を汚さないよう、時計組合はジュネーブ州に働きかけ、ジュネーブ・シールを制度化する法律が発布されることになりました。

これはおそらく、偽造品に対する歴史上はじめての処置の一つでした。

限られた時計ブランドだけが手にすることのできるこのムーブメントへの刻印は、時計の機械式ムーブメントがジュネーブにて製造、組み立て、調整が行われ、高級時計に求められる最も厳しい基準を満たしていることを証明するものです。

ジュネーブ・シールは、その制度の誕生から125年を記念して、近年その認定対象が、腕時計全体へと改定されました。
今日のロジェデュブイは、100%取得しているジュネーブシールとは。 - ROGER DUBUIS
ムーブメントに関する従来の12の項目に加え、腕時計の外装や性能に関する項目も公式の基準に加えられました。
新しい基準により、ジュネーブ・シールは、高級時計業界における現在の、そして将来にわたる進化に適応しながら、高い満足度を目指しています。

ロジェ・デュブイがなぜ、ジュネーブ・シールを全ての機械に100%取得しているのか・・・

それは、創業者であるロジェ・デュブイ氏の想いがありました。

彼はジュネーブ時計学校の2年生の時の先生から、最も影響を受けます。

素晴らし知識を持った方で、時計づくりに関することだけでなく、時計に対する考え方や哲学に至るまで多くのことを恩師からロジェ・デュブイ氏は学びました。

在学中にロジェ・デュブイ氏が製作した懐中時計のジュネーブ・シールの証書にサインをしてくれたのも、その恩師でした。

その時、ロジェ・デュブイ氏は将来自分が作る時計はすべてジュネーブ・シールを取得しようと心に決めました。

それも恩師の教えの影響からです。

このような創業者、ロジェ・デュブイ氏の想いは今も受け継がれ、ロジェ・デュブイは100%ジュネーブ・シールを取得したモデルを製造しています。
今日のロジェデュブイは、100%取得しているジュネーブシールとは。 - ROGER DUBUIS
店頭にお越しになられましたら、時計の裏側(裏蓋側)をご覧になってみてください。

ジュネーブ・シールを取得した美しいムーブメントをご覧いただけます。

品番:RDDBEX0377
ケース:ステンレススチール
サイズ:36mm
ベゼルにブリリアントカットダイヤモンドセッティング
ダイヤル:セミマットのホワイトワニス仕上げ
防水:3気圧
ブレスレット:ステンレススチール
ダイヤモンド:48個
カラット:約0.99カラット
ムーブメント:自動巻きキャリバーRD821
ジュネーブ・シールの刻印
価格:2,635,200円(税込)

その他、ロジェ・デュブイの商品は店舗2階にございますサロン・ド・ロジェ・デュブイの専用フロアにて多数ご用意いたしております。

ROGER DUBUIS (ロジェ デュブイ)
Official Site=http://www.rogerdubuis.com
関連記事=https://www.jw-oomiya.co.jp/blog/osaka/watch/category/roger-dubuis

■株式会社オオミヤはROGER DUBUISの正規販売店です。 ブランド解説