1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. GIRARD-PERREGAUX - ジラール・ペルゴ
  4. ロレアート
  5. ロレアート クロノグラフ Ti49 - 81020-21-3263-1CM

GIRARD-PERREGAUX
ジラール・ペルゴ

ロレアート クロノグラフ Ti49

品番 81020-21-3263-1CM
価格 ¥2,728,000 (税込)

製品説明

ジラール・ペルゴは、1975年に登場したブランドを象徴するウォッチの新作を発表します。「ロレアート クロノグラフ Ti49」は、オリジナルの複雑な形状のケースに、優れた素材として評価の高いグレード5 チタンを組み合わせたモデルです。クラシックなロレアートにこの強靭な合金が用いられるのは今回が初めてです。チタンは、強靭さに加えて軽量で耐食性に優れ、低アレルギー性が特長の素材です。

幼少の頃から秀でた才能を持っていたジャン=フランソワ・ボットは、1791年には、わずか19歳でジュネーブのスイス時計製造発祥の地で初めて手掛けたウォッチに名前を刻みました。この出来事は、後にラ・ショー・ド・フォンを拠点とするメゾンとして名高いジラール・ぺルゴの種を蒔くこととなります。
ボットが初めて製造したウォッチに自身の名前を刻んだ同じ年、英国の聖職者ウィリアム・グレガーがコーンウォールで「メナカナイト」と呼ばれることになる黒い砂を発見しました。グレガーは、分析した結果、この砂には酸化鉄と未知の金属が含まれていると結論しました。その後、この金属はチタンであると特定されました。チタンは、ギリシャ神話でウラノスとガイアの間に生まれた子供、タイタンから命名された元素です。
ボットがグレガーの発見を知っていたかどうかは誰にもわかりません。しかし、1791年が注目に値する年であったことは間違いありません。2人の男性が、モダンで豊かな伝統と、多くの魅力を備えたこのウォッチの誕生につながる偉業を成し遂げた年なのですから。

仕様

ムーブメント 自動巻きクロノグラフ(自社製キャリバー GP03300-0141)
ケース素材 チタン
ベルト チタン
防水 100m(10気圧)防水
サイズ 42mm
その他特徴 パワーリザーブ:約46時間
振動数:28,800 Vib/h (4 Hz)
スモールセコンド、日付、時、分
無反射加工サファイアクリスタル風防
文字盤:「クル・ド・パリ」模様のグレー、グレーPVD加工のGPロゴ、蓄光塗料(ホワイト)を塗布したグレーPVD加工の「バトン」型インデックス
針:グレーのPVD加工を施し蓄光塗料(ホワイト)を塗布した「バトン」型
トリプル フォールディングバックル

このページの先頭へ