グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場!

本日から開催のグランドセイコーフェアに伴い、通常よりも多い商品量で皆様のご来店をお待ちしています。
さっそく2021年新作が入荷しました。
スプリングドライブ搭載モデルですが、これまで限定モデルに使われてきた手巻き式となります。
薄型なのでシリーズ名の通りエレガントな仕上がりになっていてレザーストラップとの相性がばっちりです。
やはり時計は実物が最高です。
是非手に取って大きさや重みなど体感してみて下さい。
さて、ここ最近のグランドセイコーは立体的な文字盤が多いですが、こちらのモデルもまた新しく御神渡りをイメージした文字盤です。
↓  ↓  ↓
グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko 品番:SBGY007
ケース径:38.5mm
動力:スプリングドライブ
防水:日常生活防水
価格:935,000円(税込)
備考:マスターショップ限定
グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko とてもシンプルな3針タイプですので、文字盤の存在感が際立ちます。
御神渡りとは?
長野県にスプリングドライブを生産している時の匠工房があるのですが、そこの近くにある信州一の湖である諏訪湖で起きる自然現象のことを言います。
真冬に湖が全面氷結し膨張した表面が山脈の様に盛り上がる様のことで、それ自体が神秘的なことに加え、諏訪大社上社の男神が下社の女神のもとへ会いに行く際に通った道とも言われロマンチックな言い伝えもございます。
インデックスは外から内にかけて角度をつけていて自然と文字盤中心に目が行くようになっているので、より文字盤が生かされる妥協の無いモデルとなっています。

グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko エレガントシリーズならではの内面無反射コーティングを施したサファイアガラスが、より雰囲気を高めてくれる大人を演出できる時計です。
グランドセイコーはザラツ研磨を行う数少ないブランドです。
ザラツ研磨とは下磨きのことで、いくら仕上げが綺麗に磨かれていても下地に歪みがあると綺麗さに欠けてしまいます。
ザラツ研磨で歪みがないように磨いてから、仕上げで艶あり艶無しに磨きあげます。
シンプルな時計だからこそ、手を抜けばそこだけ悪く目立ってしまいます。
グランドセイコーは各工程でそこに特化した職人がいます。もちろん研磨を専門としている職人が綺麗に仕上げてくれています。
モノづくりに妥協がないグランドセイコーの「そこまでやるか!」の拘りが時計一つ一つに集約されています。
グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko 文字盤側にパワーリザーブ表示が設けられているモデルが多数ですが、SBGY007はケースバックに設けられています。
自動巻きは腕に着けているだけで腕を振る遠心力を使い振り子が動いてゼンマイを巻く事ができますが、SBGY007は手巻き式なので巻いた分のみ動くムーブメントです。パワーリザーブ表示がるとゼンマイを巻くタイミングがわかるので安心です。
ちなみに薄型の時計ですが約3日間駆動し続ける理由は香箱の中にゼンマイが2本入っています。効率用句あねるぎーを伝達してくれるので、この薄さで3日間のパワーリザーブを誇ります。
1枚の大きな受け皿に収まるように綺麗設計されているのも感動ですが、部分的に小さな穴が開いていてそこからスプリングドライブならではのモーターの動きを覗くことができます。
自動巻き式に用いられる振り子がない手巻き式なので、より開放的になっています。
グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko 光の反射によって白っぽく見えたり水色ぽく見えたりするので、独特の表情を楽しんで頂けます。

無金利ショッピングローンでお買い求めやすくなります!
【ローンシミュレーション】
・金額:935,000円
・回数:60回
・月々:15,500円(初回のみ20,500円)
グランドセイコーフェア!2021年新作 御神渡り(おみわたり)ダイヤル「SBGY007」登場! - Grand Seiko フェア特典でオーダーストラッププレゼント!(スプリングドライブ、メカニカルモデルが対象)
是非この機会に自分だけのストラップを作ってみませんか?

入荷即完売の人気モデル「SLGH005(白樺ダイヤル)」のサンプルが7/15~7/25までご覧頂けますので、まだご覧頂いた事がない方はこの機会にサンプルをご覧頂いてご予約頂けます。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。