購入前に知っておきたいこと~フランク ミュラー~

時計の歴史を2世紀早めたといわれているブレゲ、その再来と称された天才時計師【フランク ミュラー】が自身の名を冠したブランドを創業させたのは1992年になります。

数々の複雑機構や美しい曲線を描くトノー(樽)型ケース、独創的なビザン数字などが時計コレクターの目にとまり、創業から数年で名だたる老舗時計ブランドと肩を並べるまでに成長し、また独立時計師のブランド展開の先駆けとなりました。

一過性のブームではなく、今なお人々を魅了する時計を世に送り出しているフランク ミュラーですが、購入前に知っておきたいことがあります。
購入前に知っておきたいこと~フランク ミュラー~ - FRANCK MULLER メンテナンス 日本国内の正規販売店以外でフランク ミュラーの時計を購入された場合、ブランドのアフターサービスを受けることが出来ないという点になります。

クォーツの場合は1年半~2年経てば電池が切れて止まってしまいます。
機械式の場合は3年~5年に1度のペースでオーバーホールをすることにより永くご愛用いただけます。
インターネットで安かったからと安易に購入してしまうと、時計には必ず必要になる後々のメンテナンスに対して、大きなリスクを背負ってしまうことになってしまいます。
購入前に知っておきたいこと~フランク ミュラー~ - FRANCK MULLER メンテナンス oomiya和歌山本店では、弊社以外の国内正規販売店で購入されたフランク ミュラーのメンテナンスを承っております。
ご来店の際には、該当品の保証書をご持参いただきますよう、よろしくお願いいたします。