パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931

パネライファンの方にビッグニュースです。
発売後すぐに完売していたモデルがまさかの入荷を果たしました。
パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI パネライ ラジオミール カリフォルニア
品番:PAM00931
価格:¥1,056,000(税込)
防水:10気圧防水
ケース:47mm
世界限定1000本
長きにわたって軍事機密品であったパネライは、今でもなお過去の史実に不明な点が多い謎多きブランドでもあります。
1930年代後半にイタリア海軍に時計を納入したパネライですが、プロトタイプを除き、パネライ初のモデルと目される製品は、下記のように専門家が記しています。
『クッション型のフォルムをした腕時計は、大きなサイズ(直径47ミリ)をしており、ケースとねじ込み式リューズ、黒い文字盤を備えていた。文字盤にメーカー名の記載はいっさいなく、蛍光塗料を施したローマ数字、インデックス、アラビア数字が配されているだけだった。・・・・・』と、このあとも続くのですが少し長くなるので割愛いたします。パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI 今日ご紹介しているモデル、文字盤は黒ではありませんが、それ以外の特徴はまさに当時のモデルそのままと言えます。また、昔の時計であれば黒の文字盤の時計を長年使っていると退色し、独特の雰囲気を醸し出すでしょう。パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI 文字盤の上半分のインデックスはローマ数字、四半分はアラビア数字のカリフォルニア(通称ユニーク)ダイヤルが採用されています。パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI ケースはポリッシングされたステンレスをエイジド加工を施し、使い込んだような雰囲気が最初から楽しめます。風防はプレキシガラスを採用している為、キズつきやすいですが、それもまた味となってくれます。パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI デザインはヴィンテージ感が溢れていますが、中身はパネライの自社製ムーブメントP.3000が搭載されております。3日間のパワーリザーブを誇る手巻きモデルとなります。パネライ オリジナルモデルを色濃く反映した限定モデル ラジオミール カリフォルニア PAM0931 - PANERAI かなり『通好み』な1本にはなりますが、既にルミノールなど他のパネライのコレクションをお持ちの方や、人とは違った時計をお探しの方にはピッタリではないでしょうか?是非一度店頭にてご覧くださいませ。