シンプルだからこそ妥協のない時計を。グランドセイコーメカニカルハイビート「SBGH277」

今年で60周年を迎えるグランドセイコーは60周年記念限定モデルを発売し2020年早々に話題を集めました。
一部のモデルは既に完売となり、また店頭商品につきましても追加入荷がないモデルもありその人気の高さが伺えます。
限定モデルとなると定番モデルとは違い限定ならではのカラーリングであることが多いのですが、60周年記念限定モデルはブランドカラーでもある「グランドセイコーブルー」を基調とした周年モデルに相応しいカッコいいモデルですが、落ち着いた色の文字盤をご希望される方には少し派手に見えるという声も無きにしも非ずです。
そんな方には、マスターショップ限定モデルである定番のこちらはいかがでしょうか?
グランドセイコーらしい究極の普通という言葉がモデルです。
↓  ↓  ↓
シンプルだからこそ妥協のない時計を。グランドセイコーメカニカルハイビート「SBGH277」 - Grand Seiko 品番:SBGH277
ケース径:40mm
動力:自動巻き 平均日差+5秒~-3秒
防水:100m
価格:704,000円(税込)
シンプルだからこそ妥協のない時計を。グランドセイコーメカニカルハイビート「SBGH277」 - Grand Seiko ベルトの中駒の両サイドを磨いているように見えますが、こちらは独立した駒で5連ブレスとなっています。
グランドセイコーには3連ブレスのベルトもありますが、5連ブレスになることで高級感が高まります。
時計の顔だけ選びがちですが、ベルトの印象もとても大きいので、時計選びの際は是非ベルトもじっくりご覧下さいませ。
シンプルだからこそ妥協のない時計を。グランドセイコーメカニカルハイビート「SBGH277」 - Grand Seiko 秒針は青く焼き入れしているので光沢がありとても綺麗です。
一見黒やシルバー色のように見えますが、見る角度によっては青色にキラリと輝く様がさりげないですね。
青色に焼くのはとても難しく、職人が目を離さずにタイミングを見計らって焼いています。
焼きすぎて青を通り越すと二度と青にならないというので、その集中力がすごいですね!
シンプルだからこそ妥協のない時計を。グランドセイコーメカニカルハイビート「SBGH277」 - Grand Seiko ラグ部分をご覧下さい。
グランドセイコーのタグを反射させてみました。
歪みなく鏡のように反射しているのがお分かり頂けますでしょうか?
艶が出るように磨くならポリッシュ磨きをすれば綺麗に輝いてくれるのですが、グランドセイコーはポリッシュの前にザラツ研磨と言って歪みの無い下地を先に作ってからポリッシュ磨きをしています。
この歪みの無いザラツ研磨が時計完成時の見え方に大きく影響してくるので、モノづくりに妥協しないグランドセイコーは敢えて手間をかけることでより良いモノを作るのです。

シンプルな時計だからこそ、完成度の高いグランドセイコーは一生モノとして多くの方にご愛用されています。

自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントなどに、是非グランドセイコーをご覧下さいませ。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。