ベルトの新たな選択肢…ナトーベルトはいかがでしょう?

腕時計用のベルトというとメタルブレスレットやレザーベルト、ラバーベルトが定番になりますよね。
今回ご紹介させていただくのは近年人気が高まり、ブランド純正パーツも増えてきているナイロン素材のナトーベルト。

ベルトの新たな選択肢…ナトーベルトはいかがでしょう? - メンテナンス 素材がナイロンの為、軽い!丈夫!安い!といったところが長所になります。
カラフルなベルトはカジュアルタッチを添えてくれますし、

ベルトの新たな選択肢…ナトーベルトはいかがでしょう? - メンテナンス 単色のベルトを選べば、時計にミリタリーテイストを加えてくれます。
画像は摩耗性やしなやかさに優れたポリアミド素材を使用し、光沢や厚みもあるので高級実用時計にもマッチしやすいナトーベルトになります。
スイスの有名ブランドもこの素材を使用しているとか…
カシス タイプナトーLX ¥4,400(税込)

ベルトの新たな選択肢…ナトーベルトはいかがでしょう? - メンテナンス ちなみに、NATO軍が腕時計用のベルトとして支給し、兵士が使用していたことからナトーベルト、ナトーストラップと呼ばれています。
一般的に普及したのは映画【007】がきっかけで、主人公がタキシードにダイバーズウォッチ、その時計にナトーベルトが装着していた斬新な姿が影響したといわれております。

ベルトの新たな選択肢…ナトーベルトはいかがでしょう? - メンテナンス 実際に時計に時計に装着してみました。
比較的コストを掛けずに時計の表情をガラリと変えてくれるナトーベルト。
バリエーションが豊富で、ナトーベルトからナトーベルトへ交換する場合は、工具も必要なく簡単に交換できることも魅力の1つです。
ナトーベルトで人とは違う個性を演出してみてはいかがでしょうか?