*ハロウィーンですね♪

こんばんは。
ゼニスフェア期間中はたくさんのご来店有難うございました!

フェアは終わりましたが、oomiya 大阪・心斎橋店では、ゼニスのお時計を多く取り揃えておりますので、是非店頭でご覧くださいね。

*ハロウィーンですね♪ - お知らせ
ディスプレイの配置を変えてみました♪

今日でいよいよ10月も終わり。
本日は、ハロウィーンですね。
私が子供のころはハロウィーンはあまり日本に行事として根づいている感じはなかったですが(ケーキ屋さんやお菓子屋さんでジャックオーランタンのお菓子を見る程度)、近年この時期になると様々な仮装をした方を見かけるようになりましたね。
心斎橋もにぎやかな所なので、毎年仮装した方を見かけます。
皆さんなかなか気合が入っているので、毎年見るのが楽しみになっています♪

元々ハロウィーンは古代ケルト人が起源とのことですが、「仮装した子供がお菓子を貰う」という 風習はとくにアメリカで根付いた風習のようです。
また、今はハロウィーン=ジャックオーランタン(かぼちゃ)ですが、アメリカ大陸の発見以前はカブでランタンが作られていたんだとか。
調べてみると色々面白いですね~。 

明日から11月、最近めっきり寒くなってきましたが 皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!
それでは、また来月も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。  

1565 PV