oomiya大阪・心斎橋店の植物成長記録 Part.2

oomiya大阪・心斎橋店の植物成長記録 Part.2 - お知らせ


こんにちは、伊藤です。

今日は久しぶりにoomiya大阪・心斎橋店で今育てている植物の成長記録の続きを更新したいと思います。

oomiya大阪・心斎橋店の植物成長記録 Part.1ブログはこちらから

毎日、お水をあげてやっとここまで成長しました。
oomiya大阪・心斎橋店の植物成長記録 Part.2 - お知らせ
Part.1ではたくさん、小さな芽がでていたのですが残ったのは、二つのみ・・・

ですが、最近小さな芽が出てきたんです。

それが写真右下。

成長した芽と比べても、とっても小さくて葉っぱはまだ2つだけ。

ちょこんと芽がでているのがなんとも可愛く・・・ついつい多めに水をあげてしまいます。
(あげすぎては、ダメですね・・・)

花が咲くまではまだ、2か月ほどかかるみたいです。

その時は、ブログでご紹介させていただきます。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya大阪・心斎橋店 伊藤

    ytaro様、いつもコメントありがとうございます、おはようございます。
    Part.1ではたくさん芽が出ていたのですが、あれから経って芽が減ってしまい一時はどうなるのか不安だったのですが、しっかり成長してくれています。水のやりすぎで、失敗、気を付けないといけないといけません。(笑)
    花が咲くまで大事に育てたいと思います、成長が楽しみです♪

  2. By ytaro

    こんにちは。
    久しぶりに見ましたが、大きくなりましたね!しかもまた新たに芽が出て来たとのことで、こちらも大きくなってくれるといいですね。ついつい多く水をやってしまうの良くわかります。私も以前多くやりすぎて失敗しましたので(笑)。
    あと2か月で花が咲くということはクリスマスのころですね。楽しみですね!