*PANERAI >>ラジオミール ブラックシール チェラミカ 45mm/PAM00292

*PANERAI >>ラジオミール ブラックシール チェラミカ  45mm/PAM00292 - PANERAI(取扱い終了)


こんにちは、三室です。
接近している大型台風の影響か、暫くぱっとしない空模様となりそうですね~。
今週半ばには日本列島上陸の恐れがあるとか・・・

※明日、10月23日(水曜日)、oomiya 大阪・心斎橋店は定休日を頂戴しております。

さて、本日のご紹介は、こちら。

*PANERAI >>ラジオミール ブラックシール チェラミカ  45mm/PAM00292 - PANERAI(取扱い終了)

*PANERAI パネライ
PAM00292/ラジオミール ブラックシール チェラミカ  45mm
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

伝統的なラジオミールのデザインを継承しながら、ケース素材は最先端のセラミックを使用したモデル。
パネライのセラミックは静水圧プレス処理により形成され、最大でステンレススティールの5倍の硬度を持つ素材となります。
パネライが採用しているセラミックは酸化ジルコニア系のセラミック。
ジルコニア系のセラミックは、常温においてセラミックの中でも最も高い強度を持ったセラミックです。
温度に対する耐久性が強く、耐食性もあります。

クロノメーター(COSC)取得ムーブメント、Cal.OPⅪを搭載。

*PANERAI >>ラジオミール ブラックシール チェラミカ  45mm/PAM00292 - PANERAI(取扱い終了)

ケースバックは、ブラックに加工されたステンレススティールで閉じられている為、ムーブメントをご覧頂く事は出来ませんが、「スワンネック緩急針」と呼ばれる美しい緩急針を採用。
その名の通り、白鳥の首のような形をした緩急針で、その見た目の美しさから、クラシカルな高級機械式時計に好んで使用されます。
この緩急針は、外見の美しさだけでなく、バネで押さえつけた緩急針をもう一方のネジで調整するようになっているので、安定性が高い事も特徴です。

PANERAI
ラジオミール ブラックシール チェラミカ  45mm
Ref:PAM00292
ブラック・セラミック
防水/10気圧
ケースサイズ/45mm
パワーリザーブ/約42時間
¥945,000- (¥900,000- / 税抜 )

3291 PV

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    こんにちは、ytaro様。
    セラミック素材を採用しているブランドは多いですが、各ブランドそれぞれに性質の個性があり、面白いですよ。
    イタリア語でセラミックは「チェラミカ」と発音するので、イタリア発祥のブランドであるパネライらしいネーミングですよね。
    ご来店の件了解致しました。
    今週、日本列島通過予定の台風は進路も読みにくいらしく、十分な警戒が必要とされているようですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    ラジオミール、サブマーシブルとともに好きなパネライです!このラジオミールは伝統のデザインと先端技術の融合しておもしろいモデルだと思います。
    すこし前にRLのクロノグラフを紹介されていて、あれもセラミックですが、
    メーカーごとに違う仕上げのようでこれも興味深いですね。「チェラミカ」という名前もパネライらしい(笑)ですね!
    今週末にお店に伺う予定でしたが、週末また台風が来るようですので、
    来週末になってしまいます。大きな被害が出なければよいのですが・・・・