*ZENITH >> キャプテン ムーンフェイズ / 03.2140.691/02.C498

*ZENITH >> キャプテン ムーンフェイズ / 03.2140.691/02.C498 - ZENITH(取扱い終了)


こんばんは、三室です。
寒さがますます厳しくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日のご紹介はこちら。

*ZENITH >> キャプテン ムーンフェイズ / 03.2140.691/02.C498 - ZENITH(取扱い終了)

*ZENITH ゼニス
キャプテン ムーンフェイズ/ダイヤルカラー・シルバー
ステンレススティール×アリゲーターレザーストラップ(裏面ラバー)
※詳細スペック・価格は記事文末に記載

懐中時計の時代から培われてきたゼニスのムーンフェイスのノウハウが、1994年に開発したマニファクチュール・ムーブメント「Elite エリート」に組み込み誕生したモデル「キャプテン ムーンフェイス」。

ケースサイズは40mmと手首に収まりやすく、クラシカルで主張しすぎない上品なデザインですが、1時位置にある2枚のディスクを使用したカレンダー表示と、6時位置にあるムーンフェイスが個性を与えています。

カレンダーは視認性が高いだけでなく、リューズを1段引きにして回せば、奥に回しても、手前に回してもカレンダーが進むように設計されており、スムーズな日送りを可能にしています♪

*ZENITH >> キャプテン ムーンフェイズ / 03.2140.691/02.C498 - ZENITH(取扱い終了)

時刻も渕まで伸びた長針により、分目盛りがとても読みやすくなっています。

ZENITH
キャプテン ムーンフェイズ
ステンレススティール×アリゲータレザーストラップ(裏面ラバー)
Ref:03.2140.691/02.C498
防水/5気圧
パワーリザーブ約50時間 自動巻き
ケースサイズ/40mm
¥703,500-(¥670,000- / 税抜)

1455 PV

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By oomiya 三室

    *ytaro様
    こんにちは、ytaro様。いつもありがとうございます♪
    ゼニスのムーンフェイス、本当にきれいですよね!
    個人的にビックカレンダーやムーンフェイスの配置バランス感がとても好きなモデルです。
    パイロット・ウォッチシリーズも現代的な「パイロットウォッチ」ではなく、どこか懐かしさのあるクラシカルなデザインが素敵ですよね。
    ラルフローレン、雑誌でサファリが多く取り上げられているせいか、店頭にもかなり多く問い合わせを頂いています!
    スポーティなサファリか、綺麗めのスティラップか・・・悩みどころかと思いますが、じっくりご検討頂いてベストな1本を手に入れて下さいね♪
    今年もあっというま残りわずかとなってしまいましたが、本年最後のお客様まで笑顔で終えれるよう体調管理には十分気を付けてまいります!
    ytaro様もくれぐれもご体調にはお気を付け下さいね。

  2. By ytaro

    こんにちは。
    このムーンフェイズ、いつ見ても美しいデザインですね!写真見ると腕にしたくなります。先週取り上げられていたアエロネフ GMTも同じエリートですが、
    同じクラシックでもだいぶ違うところが面白いですね!
    前回伺った際、IWC・RLが残りましたが、IWCが落ちて今回はRLになりそうです。ただスティラップ、ではなくやはりサファリ クロノメーターになるかもしれません。前回お話されていた通り(笑)ですが、雑誌で頻繁に取り上げられているせいか、また浮上してきました。お店に行くまでどちらになるかはわかりませんが・・・・
    今年はこちらも非常に寒いです。今年も残り少ないですが、多忙かとは存じますがくれぐれも体調崩さずに頑張ってくださいね!私もお店に伺うまで頑張ります(笑)。