Jaeger-LeCoultre
ジャガー・ルクルト

ポラリス・パーペチュアルカレンダー

品番 Q9088180
価格 ¥5,280,000 (税込)

製品説明

天空表示の複雑機構を讃えたテーマ「ステラー・オデッセイ」を記念し、2100年まで調節を必要としない永久カレンダーを「ポラリス」コレクションに搭載しました。1968年に発売されたメモボックス・ポラリスのスタイルを大切にした「ポラリス・パーペチュアルカレンダー」は、圧倒的なデザイン性と美しさを有しています。

42mmのステンレススチール製ケースには、グラデーションが美しいブルーラッカー仕上げを施したダイヤルを配し、コントラストを生み出すテクスチャーの4つのカウンターが昼から夜への移行をさり気なく再現しています。スーパールミノヴァ®を施した台形のインデックスと先端に蛍光仕上げを施したスケルトン加工の針が、あらゆる環境でも優れた視認性を実現。使いやすさを追求し、1つのコレクターで永久カレンダーとムーンフェーズ表示を調節することができます。
ジャガー・ルクルト製キャリバー868AAは、最新の製品テクノロジーとともに改良され、約70時間のパワーリザーブを備えています。このメカニズムは、28日、30日、31日と月の大小はもちろん、閏年も計算できる精巧さを極めた作品です。このため2100年まで調整を必要としません。日付、月、曜日表示はそれぞれ9時、12時、3時位置に配し、ムーンフェーズは6時位置に配しています。また、南半球のレトログラード表示をクラシックな北半球表示に添えています。

このモデルは付替え可能なストラップという革新的システムを特徴としており、あらゆるシーンや日常の冒険に合わせてタイムピースのスタイルを変えて楽しむことができます。

仕様

ムーブメント 自動巻き(ジャガー・ルクルト製キャリバー868)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 10気圧防水
サイズ 42mm
その他特徴 時、分、秒、南北両半球のムーンフェイズを備えた永久カレンダー
レッドのセキュリティーゾーン
回転式インナーベゼル
パワーリザーブ約70時間
振動数:毎時28800振動
ピンクゴールド製ローター
インターチェンジャブルストラップ
付け替え用ブルーラバーストラップ付属

このページの先頭へ