ブライトリングならではのモダンレトロなスタイルで仕上げられた新作「ナビタイマー B09 クロノグラフ 41」。1960年代のオリジナルモデルを象徴するツインジェット ロゴが、新たな手巻き式クロノグラフとともに復活しました。
モデルの詳細や入荷状況につきましては、お気軽にブライトリング ブティック 大阪、ブライトリング ブティック 京都までお問い合わせください。
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
NAVITIMER B09 CHRONOGRAPH 41MM
1952年に航空機オーナー・パイロット協会(AOPA)のために開発されたナビタイマーは、回転計算尺とクロノグラフを組み合わせたモデルです。ベゼルを回すことで様々な計算を行い、プッシャーを押すことで経過時間を計測できる機能を備え、パイロットたちをサポートしてきました。
今回のモデルは、コアコレクションのナビタイマーとして初めて手巻き式ムーブメント「キャリバーB09」を搭載。航空機の操縦経験があり、ナビタイマーの計算尺とクロノグラフの有用性を理解していたレーシングドライバー、ジム・クラークとグラハム・ヒルが着用していた1960年代のモデルから、直接インスピレーションを得ています。彼らはナビタイマーの機能性をサーキットにも持ち込みました。
41mmのケースには、ブラックまたはブルーの文字盤を採用。白いインダイヤルがコントラストを生み出し、ナビタイマーを象徴する回転計算尺を備えています。
文字盤の中央にはツインジェットのロゴを配置。1965年のナビタイマーで初めて採用されたこのエンブレムが、デザインに新たな表情を添えています。このロゴは、AOPAの会員に直接販売されたモデルに使用されていたAOPAロゴに対し、一般向けモデルのために用いられたものでした。
ブラックの文字盤には、手作業でグラデーション加工を施したブラウンのカーフストラップが、ブルーの文字盤には、それに合わせたブルーのグラデーションカーフストラップが組み合わされています。また、ステンレススチール製7連ブレスレットのバージョンもございます。
COSC認定のマニュファクチュール キャリバー B09を搭載。オープンケースバック越しにその姿を鑑賞することができます。
LINE UP





