ヴェガス・ジョーカー“最後の切り札”

フランクミュラー製品で約10年前に発表し、その当時世界中が驚愕した機構を搭載した「VEGAS(ヴェガス)」。

腕時計を単なる“時を知る道具”から解放し、“時を遊ぶ道具”として再定義するのが「VEGAS(ヴェガス)」。

ヴェガス・ジョーカー“最後の切り札” - その他

ヴェガス・ジョーカー Ref:5850 VEGAS CD ¥3,990,000(税込)
18Kホワイトゴールドケース(45×32mm) 

ヴェガス誕生10周年を記念して、文字盤上のビザン数字にダイヤモンドが打ち込まれた特別限定100本モデル。

世界初にして唯一のルーレット機能を搭載した腕時計、ヴェガス・コレクションは贅沢でしかも斬新な遊び心が溢れています。


ヴェガス・ジョーカー“最後の切り札” - その他

リュウズと同軸に組み込まれたプッシュボタンを押せば、ロックが解除され、文字盤中央にセットされたルーレット針が猛烈なスピードで回転を始めます。そしてプッシュボタンから手を離せば、ルーレット上の数字に瞬時に針が止まります。時間という要素の中に秘められた、ある種のギャンブル性を感じさせてくれる作品で、正確さと予測不可能な偶然という2つの要素が織り成す、絶妙な絡み合いを表現し特許を取得しています。

ヴェガス・ジョーカー“最後の切り札” - その他

フランク・ミュラーが創造する“時を遊ぶ道具”の中でも、このヴェガスほど、時を知るための道具から開放された腕時計は存在しないのではないでしょうか。世界には、遊び心に長けた時計師は存在するかも知れませんが、ヴェガスを製品にしてしまうほどの器量の持ち主はごく希少なのです。
そして、“VEGAS JOKER”にはさらに贅沢で斬新な遊び心が溢れているのです。

是非、他のブランドには無いこの創造を店頭でお確かめ下さいね!