シャネル ボーイフレンドの魅力とは?

シャネル ボーイフレンドとは

皆様、こんにちは!
2月もあと2週間ほどですね。
本日ご紹介の腕時計は、、、
『シャネル(CHANEL)ボーイフレンド』です。

今回は一番シンプルな、ステンレスケース×キルティングパターンのカーフストラップの組み合わせのこちらの腕時計をご紹介致しますね。

シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL
シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL

まず、ボーイフレンドの成り立ちをみると、シャネルから出た一番最初の腕時計が“プルミエール”、2000年に発売されたシャネルの三大アイコンのひとつ“J12”。その次に発売されたのが、実はボーイフレンドであり、比較的最近のコレクションになります。
シャネルの創業者ガブリエル・シャネルには生涯様々な男性との関りがあり、そのボーイフレンドから新たな発想などを得て、商品のデザイン作りに繋げてきました。当時、女性の腕時計というと種類があまりなく、腕時計は男性が持つものという認識が広くあったそうです。シャネルはボーイフレンドの腕時計を借りて女性が着けているような、メンズミックスのファッションを考え、ボーイフレンドの腕時計が誕生したのです。華美ではないそのシンプルさはいつまでも女性の憧れですよね。

また、ケースデザインは、パリ・ヴァンドーム広場を上から見た形、香水N゜5のボトルストッパーの形である八角形のケースをしております。
シンプルを極めた文字盤デザイン。フェミニンとマスキュリンのベストバランス。周りに流されない、自分らしいスタイルを確立した女性のためのウォッチですね。

シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL

リューズ、ストラップにシャネルも魅力が込められている

リューズには、ブラックスピネルがはめ込まれております。
シャネルを象徴するブラックがサイドから見ても確認でき、細部のこだわりが感じられますね。

シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL
シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL

また、ストラップもシャネルらしさを感じていただけます。
キルティングモチーフがアクセントとなり、可愛らしいですね。
乗馬の世界から取り入れたキルティングモチーフは、1955年、シャネルにとって象徴的なものとなり、ガブリエル・シャネルがデザインした最初のハンドバッグを彩ったそのモチーフが「ボーイフレンド」のストラップを飾っています。

また、無料でもう一本ストラッププレゼントをしております♬お好きな風合い、カラーをお選びいただけ、季節やファッション、シーンによって簡単に交換していただけますので、ぜひこの機会にシャネルのボーイフレンドをご検討下さいませ。
他にもさまざまな種類のボーイフレンドがございますので、お気軽に着け比べにいらしてくださいね!

商品情報

シャネル ボーイフレンドの魅力とは? - CHANEL

ブランド名:シャネル
モデル名:ボーイフレンド スモールサイズ
品番:H6401
価格:¥638,000-(税込)
防水性:30m
ケース径:27.9×21.5mm
備考:
オパール ホワイト ギヨシェ ダイヤル
リュウズにブラックスピネルをセット
簡単にストラップ交換ができるインターチェンジャブルシステム