パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ

先日のBlogでご紹介したパネライの1番人気モデル、ルミノール マリーナ『PAM01312』のマイナーチェンジモデルが遂に入荷してまいりました。入荷予定は10月~11月頃と聞いておりましたので嬉しいサプライズです!
パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI パネライ ルミノール マリーナ
品番:PAM01312
価格:¥946,000(税込)
防水:300m防水
ケース:44mm
上の写真は両方とも同じルミノールマリーナですが、写真左側がマイナーチェンジ後の新モデル、右側がこれまでのモデルとなります。あくまでマイナーチェンジですので基本的なスペック等かわりませんが、いくつか変更になった点をご紹介いたします。パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI 見た目上の大きな違いはインデックスなどに使われる夜光塗料の色味が変わり、サンドベージュ色から薄いグリーンのような色に。パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI ここ最近のモデルはサンドベージュ色が多かったですが、それ以前の色味に戻った、といった表現のほうが正しいかもしれません。夜光塗料の変更に伴い、レザーストラップのステッチの色にも変化が。パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI 写真では非常にわかりにくいのですが・・・夜光塗料の色味にあわせてステッチもベージュからホワイトへと変更されています。細かい部分ですが全体的な統一感をもたらす意味では非常に重要です。パネライ 2020年マイナーチェンジモデルが遂に入荷!新旧モデルを見比べができるのは今だけ - PANERAI 暗闇での視認性はどちらも変わらず非常に見やすいです。
当初の予定では新旧モデルを見比べるのはタイミング的に難しそうでしたが今なら見比べが可能です。
よりお好みにあった1本を是非探しにいらしてください。