2020年新作 タグホイヤー160周年限定モデル!現代と過去を融合した特別なカレラが登場!

2020年新作モデルの中でも目玉中の目玉商品が発売となりました。
今年で160周年を迎えたタグ・ホイヤーのメインモデル「カレラ」のオリジナルを復刻させた「カレラ 160周年シルバー リミテッドエディション」です。
1963年に登場したカレラは、世界一過酷と言われているカレラ・パンアメリカーナ・メヒコ レースの名前に着想しており、自動車業界でも同じ名前の車種があるほどモータースポーツに携わっている人なら誰もが知る伝説となっているレースです。
そこに着想するという当時のCEOであるジャック・ホイヤー氏のモータースポーツへの情熱が詰まったモデルということですね。
レースの話はさて置きですが、カレラは1963年登場ということですので、既に57年もタグホイヤーの第一線で活躍しているモデルとなります。
そしてその当時のカレラが2020年バージョンとして復刻となりまそた。
↓  ↓  ↓

2020年新作 タグホイヤー160周年限定モデル!現代と過去を融合した特別なカレラが登場! - TAG Heuer モデル:カレラ 160周年シルバー リミテッドエディション
品番:CBK221B.FC6479
ケース径:39mm
動力:自動巻き 自社製キャリバーホイヤー02
防水:100m
価格:764,500円(税込)
備考:世界限定1860本 直営店、ギャラリーのみの取扱い  2020年新作 タグホイヤー160周年限定モデル!現代と過去を融合した特別なカレラが登場! - TAG Heuer 今では珍しいケースより浮き出たドーム型のサファイアガラスを使っています。
エレガントでクラシカルな当時のレトロな感じを漂わせています。
当時の雰囲気をそのままに、中のムーブメントは最新のタグホイヤー自社製ムーブメントホイヤー02を搭載しています。
カレラの歴史的なモデルでありながら中身は最新ムーブメントという当時と現代の融合したモデルにつき、タグ・ホイヤーファンをはじめ落ち着いた時計を探している方にも是非ともご覧頂きたいモデルです。

元々タグ・ホイヤーはホイヤー家によって創立されたので当初はホイヤーとして運営をしていました。
その後TAG社の資本提供を受け入れタグ・ホイヤーとなり今に至ります。
なのでホイヤーロゴのモデルは1985年よりも前の事が影響しているモデルに使われることが多いので、ロゴを見ると特別感が感じ取れますね。
またホイヤー02を搭載していますが、他のカレラとは違い日付が付いていないので、時刻合わせが日付を気にすることがないので容易に調整できるとこも安心です。
2020年新作 タグホイヤー160周年限定モデル!現代と過去を融合した特別なカレラが登場! - TAG Heuer 裏側にも特別感が。
左下に途切れてしましましたが。「ONE OF 1860(1860年創業に因んで1860本限定)」の刻印と160周年モデル限定のオリジナルの自動巻きローターがシースルーバックから覗くことができます。
2020年新作 タグホイヤー160周年限定モデル!現代と過去を融合した特別なカレラが登場! - TAG Heuer そしてもう一つ!
160周年専用のスペシャルボックス!キズ見付き!
これでタグ・ホイヤーのメカニックの気分も味わって頂けるのではないでしょうか?

160周年を迎えたタグ・ホイヤー!
今年は目が離せません!

TAG Heuer ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、腕時計専門店では関西唯一のタグ・ホイヤーコンセプトショップ「タグ・ホイヤー ギャラリー和歌山 by oomiya」設置店です。