レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796

イタリア海軍に時計を納入していたパネライにとって、その歴史を語る上で外せないのが『レフトハンド』モデルです。レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796 - PANERAI ルミノール レフトハンド 8デイズ
品番:PAM00796
価格:¥836,000(税込)
防水:300m防水
ケース:44mm
腕時計の時刻を調整するリューズは一般的には時計の3時側についていますが、このモデルは真逆の9時側についています。
これは実は1950年代にはすでに登場していたデザインで、イタリア海軍の特殊潜水隊員たちは左手にコンパスや水深計を着けていたため、右腕に着けられる時計を求めたことからリューズを逆にしたモデルが登場してきました。レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796 - PANERAI 現代においては左利きの方や、趣向として右腕に着ける方にも人気です。ルミノールのケースデザインは非常に特徴的なので逆側につくとより一層インパクトを感じます。レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796 - PANERAI しかしそんなレフトハンドモデルも残念ながら生産終了になります。無くなるとわかってしまうと寂しさを感じてしまうものですよね・・・。レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796 - PANERAI 手巻き式の8日間パワーリザーブを備え実用性にも優れた1本で、ムーブメント側にパワーリザーブ表示もあります。レフトハンドモデルがついに生産終了に・・・買えるチャンスは残り僅か!?PAM00796 - PANERAI 買うことが出来るチャンスは残り僅かです。是非この機会に店頭にてご覧ください。