IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル

ダイバーウォッチの人気モデル、アクアタイマーの新作モデルが入荷してまいりました。IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC アクアタイマー・クロノグラフ“ローレウス・スポーツ・フォー・グッド”
品番:IW379507
価格:¥1,309,000(税込)
防水:30気圧防水
ケース:45mm ラバーコーティングを施したステンレススティールケース
世界限定1000本
モデル名にもある『ローレウス』とはIWCが属するリシュモングループとダイムラーが2000年に設立した慈善団体です。
スポーツを通して暴力・偏見・差別を撲滅することを目的とした団体で、世界各地で様々なスポーツイベントを開催しています。
社会貢献活動を積極的に行うIWCはそのパートナーシップの一環として子供や若者を対象とした絵画コンテストを開催しており、このコンテストで最優秀作品に選ばれた絵が時計の裏蓋にエングレービングされます。IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC 今作では『TIME TO LEARN(学びの時)』というテーマで描かれた15歳の少年の作品が選ばれました。IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC オールブラックのケースにブルーの文字盤とブルーのラバーストラップ。オールブラックケースではセラミック等が用いられることが多いですが、このモデルはステンレススティールケースにラバーコーティングを施したブラックです。
IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC これにより時計や手が濡れている状況でも回転ベゼルはしっかりとグリップ感が得られますので、ダイバーにとってはありがたい仕様です。IWC ブラック×ブルーのコンビネーションが印象的なアクアタイマー限定モデル - IWC また、搭載するムーブメントはIWCの自社製クロノグラフムーブメント。時間計測中にもリセットが可能で、その場合は瞬時に再計測を行うフライバック機能付き。クロノグラフ自体複雑な機構ですが、更に複雑な機構が盛り込まれています。
パワーリザーブは68時間と長めで、週末着用しない方でも次に着けるとき時間や日付調整が不要で、とても実用的です。
世界限定委1000本と希少なモデルです。是非店頭にてご覧ください。