コレクションに1本は欲しい!経年変化を楽しむブロンズケースのアクアタイマー

連日の猛暑でこれでもかと夏を感じていますが、やっぱりどこに出かけても『涼』を求めてしまいますね・・・。
最近ではテーマパークなどに出かけると、水を大量に使ったイベントがあったりして暑い夏を楽しく乗り切る催しが多く開催されていますね。そんな時に時計が濡れて壊れてしまったらどうしよう・・・。なんて気にしながら使わなくて良いダイバーズウォッチをご紹介いたします。コレクションに1本は欲しい!経年変化を楽しむブロンズケースのアクアタイマー - IWC アクアタイマー・クロノグラフ “エクスペディション・チャールズ・ダーウィン”
品番:IW379503
価格:¥1,166,400(税込)
ケース:44mm ブロンズケース
防水:30気圧防水
ベースとなるのは300mもの本格的な防水性能を備えたアクアタイマークロノグラフ。
本日ご紹介しているのはケース素材にブロンズを用いたモデルです。10円玉や、その他にも銅を使ったものは触れたり経年で色味がどんどんと変化していきます。コレクションに1本は欲しい!経年変化を楽しむブロンズケースのアクアタイマー - IWC もちろん使用される方の頻度や生活スタイルによって色味の変わり方が異なるので、使ってみないとどのように変わっていくかは予想しづらいですが、それもまた楽しみのひとつでもあります。コレクションに1本は欲しい!経年変化を楽しむブロンズケースのアクアタイマー - IWC ではそもそもなぜ、このモデルがケース素材にブロンズを使用したかと言うと、モデル名にもあるようにこのモデルには自然科学者『チャールズ・ダーウィン』の名が冠されています。
そのダーウィンを乗せてガラパゴス諸島まで航海した有名なHMSビーグル号にオマージュを捧げるためにブロンズケースを採用しています。
特殊な素材を使用していますが、ダイバーウォッチとしてのスペックは申し分なく、暗闇での視認性も抜群です。コレクションに1本は欲しい!経年変化を楽しむブロンズケースのアクアタイマー - IWC 使えば使うほどに表情をかえていくブロンズケースの時計、是非1度店頭にてご覧ください。