手巻きで使い易い、パネライのエントリーモデルPAM00776

3月になると新社会人の方が春に向けての準備や、昇進した自分へのご褒美や、1年頑張った自分へのご褒美など多くの方が仕事や遊びパートナーとなる腕時計をお探しにご来店下さっています。
ずっと使える時計だからこそお気に入りの1本が見つかるようにお手伝いさせて頂きますので、スタッフにはどんどん質問して下さいね♪
さて、よく聞かれることですが、時計は止まらないと思っている方が多くいらっしゃるように思います。
実は一昔前までは私もその中の一人でした!
基本的な知識をおさらいしておきますね。
時計には、①電池を動力源にしているクォーツ時計②ゼンマイを動力とした機械式時計があります。
①クオーツ時計は、電池がある間は動いてくれますが、電池がなくなると止まります。そして電池がなくなると電池交換が必要になります。
②機械式時計は、オルゴールをイメージして頂くとわかりやすいと思います。ゼンマイを巻きあげてそれがほどける力を使い時計が動きます。その際にゼンマイを巻いた分だけ動く時計を手巻き時計と言い、それに振り子が付き日常生活の腕の振りで振り子が動いて勝手にゼンマイを巻いてくれる時計を自動巻きと言います。

本日紹介する時計は機械式の手巻き時計のコチラ
↓  ↓  ↓
手巻きで使い易い、パネライのエントリーモデルPAM00776 - PANERAI モデル:ルミノール マリーナ ロゴ 3デイズ アッチャイオ
品番:PAM00776
ケース径:44mm
動力:手巻き パワーリザーブ3日間
防水:100m
価格:604,800円(税込)手巻きで使い易い、パネライのエントリーモデルPAM00776 - PANERAI シンプルな文字盤で太字のインデックスがとても見やすいです。
9時位置にあるのはスモールセコンド(秒針)です。
センターにある秒針は細いものが一般的ですが、センターではなく秒針が独立することで時針分針と被らないので太い針を使うことができ見やすさと、シンプルな中にデザインとしてアクセントもあって目を惹きますね。手巻きで使い易い、パネライのエントリーモデルPAM00776 - PANERAI 右にあるネジ?のようなパーツがリューズと言い、誤作動や保護の為にリューズガードがついているのがパネライの象徴的なデザインとなっています。
上記で説明しましたが、リューズを回すことでゼンマイが巻かれます。
こちらのモデルは手巻きの時計なので巻いた分しか動かないのですが、巻ききると3日間動きます。
そして自動巻きと大きく違うのが振り子がついていないので自動巻きよりケースを薄くできるところと、振り子を固定するパーツがないので自動巻きに比べて衝撃に強い点があげられます。
手巻きで使い易い、パネライのエントリーモデルPAM00776 - PANERAI パネライの魅力の一つであるベルトの豊富さは、購入後もベルトを替えて楽しめるので一度で二度も三度も何度でもおいしくなる時計です。
レザーだけでなくラバーもございますので、夏場にも大活躍します。

ご購入後が更に楽しんで頂けるパネライを是非この機会にご試着してみてください☆